※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使い方について質問があります。コツや注意点があれば教えてください。

日曜日あたりから排卵検査薬使ってるんですけど、あれ妊娠検査薬より難しくないですか?
なんか今日も朝やりましたが失敗したっぽくて( ˙-˙ )
夜またやってみようかな(´・ω・`)コツとかありますか?
2秒したけど今日は失敗でした(´・ω・`)昨日は成功でした!

コメント

ままり

とにかく、海外の安いのをかって1日数回しないと把握はむずかしかったです。逆に使いこなせたららくです

• ママリ

ママリ

なるほど!ドゥーテストがいちばん有名かなと思ってそれ買いました

• 4月2日
ダッフィー

排卵予定日も4日くらい前からいつも使用してました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
私はドゥーテスト使用してましたょ✨
しっかり尿を2秒ほどかけるを意識してやりました^ ^
私はドゥーテスト使いやすかったです♡

シナモ

私もドゥーテストで、判定は五分後ってかいてあるけど、五分後にはいつも出なくて忘れた頃見ると陽性になってたりしてあせります💦

2秒も難しいです😿

• ママリ

ママリ

妊娠検査薬よりほんと難しいですよね(´・ω・`)勿体ないことしたなーって……
    こーゆとき夜も試してますか?

• 4月2日
  • シナモ

シナモ

タイミングが持てそうな日なら夜もやってます😌

• 4月2日
アーニー

小さい紙コップに尿検査みたいにして
海外製品で検査してみましたが、
なかなか反応せず、でした。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね…やっぱ妊娠検査薬より難しいですよね

• 4月2日

紙コップを使ってました。
日本製も海外製も使ったことありますけど(どちらも1周期だけですが)、失敗したことはないです。

ママリ

生理周期がだいたい28日の者です。
海外製のドクターズチョイスを使っています。
朝一と夜、帰宅後の1日2回を生理後(低温期8〜9日目)より小さい紙コップに検尿して、ラインのところまでゆっくり10秒くらい数えて浸しています。
だいたい低温期11日目くらいから薄っすらと陽性かな?と分かるようになるので、陽性と分かってからクリアブルーデジタルを併用します。
ドクターズチョイスは最大で3〜5日前に排卵日が分かるし、コスパも良いのでおススメです。