※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、搾乳では20~30しかとれない状況。赤ちゃんは乳首を10分ずつ吸って80ガブガブ飲む。母乳の大切さを知り、完ミの育児に不安を感じています。完ミのお子さんは肥満ですか?

完母の方
左右何分ずつ吸わせてますか?

私は母乳の出が悪いです。
搾乳では20~30しかとれません。乳首を10分ずつ咥えさせてミルクを80ガブガブ飲みます。

調べると母乳にはいろいろいいことがあって、知能向上や肥満率も低いみたいでして。

ほぼミルクで育ててるのが恐怖になってきました💦💦💦
完ミのママさん!
お子さんは肥満ですか?

コメント

もえまき🐶💙

完母です。
私は方乳で70mlくらい搾乳で取れるので、多分赤ちゃんが飲んでる時はもっと出てるはずなので、方乳10分吸わせたらお腹いっぱいになって寝るのでそれで終わってます!
ミルクでも断乳しやすいとかメリットありますよ!!

• ☆

そんなに採れるんですか😣
    羨ましいです😢

• 4月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

最初は全然でしたよ。
    どうしても完母が良かったので、息子に頑張ってもらって、たくさん吸わせてたら出るようになりました。
    息子には悪いですが、最初はミルク足さずに、わざと母乳だけにしたらすぐお腹減るのでおっぱい欲しがるじゃないですか。だからそれで吸わせてと授乳回数増やしたら徐々に出るようになってって感じです!
    寝れなくなるので大変ですが‥

• 4月2日
  • ☆

吸わせるのがいいんですね!
    うちは小さく産まれて最初はなかなか吸うことができませんでした。

最近大きくなってきてやっと吸えるようになりましたが、今からでも遅くないのでしょうか😢

• 4月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうだったんですね‥
    うちの子は逆でめちゃくちゃ大きく産まれたので吸う力も食欲もすごくて。
    今からでも遅くないと思いますよ!
    逆に吸わせないと母乳止まってしまうので、なるべく回数増やして吸わせた方がいいと思います!!

• 4月2日
  • ☆

36週で破水してしまったので急な出産でした😣

そうなんですね!
    頑張って吸わせます!

因みにyuraさんはご飯たくさん食べれてますか?水分は多くとるようにしてますか?

• 4月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうだったんですね!私は予定日経過だったので大きかったんです‥
    はい!
    めちゃくちゃお腹空くし、喉乾きます!なんなら授乳中水分飲みながらあげてます!

• 4月2日
  • ☆

なるほど!
    ありがとうございます‼️
    頑張ります😊

• 4月2日