※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ミルクと離乳食の時間に悩んでいます。子供のペースに合わせるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

ミルクの間隔や離乳食について質問です!
3ヶ月過ぎた頃から母乳が出なくってしまって
今は完ミになっています🍼来週で6ヶ月になる男の子です!

うちの子はその日その日で起きる時間がバラバラで
19時頃ミルクを飲んで基本は20時〜21時の間に寝て
その後、0時〜2時に起きてミルク飲んでそこから
朝の5時〜8時まで寝てたりそれ以上寝てる時もあります😂
最初は朝5時頃目覚めてミルク飲んで8時、9時頃に起きて
10時に離乳食をあげていたのですが
最近は睡眠時間がバラバラで爆睡して起きたあとは
ミルクよこせーって空腹で起きるので
離乳食あげる余裕もなくそうすると次の時間が
12時や13時頃になってしまったりします😳

最初は時間など気にしていたのですが
なかなか大人が思うようにはいかないので
子供のペースに合わせればいいかなーとは
思っているのですがきちんとミルクや離乳食を
あげる時間を決めたりしてあげた方がいいのでしょうか😭

ちなみに今も昨晩の0時頃のミルクを最後に
スヤスヤ寝ています…(笑)
ゆっくり寝てて欲しい時こそ早く起きたりする!(笑)
子供って不思議ですよね😂(笑)

どなたかアドバイスなど頂ければ嬉しいです😭

コメント

ミッフィー

娘が次の日曜日で6ヶ月になります😳

起きてすぐ母乳1回、あとはミルク4回にしています。起床→母乳→朝寝→離乳食なんですが、起床時間が5時だったり7時だったりなので、離乳食が8時になったり10時になったり😂
来週から2回食にしようと思ってるので、決まった時間の方がいいよなーと悩んでます(笑)
全然回答になってなくてすみません😂😂😂

  • なな

    なな

    え!私の息子も7日で6ヶ月になります!😳
    一緒の誕生日ですねー😆💓
    やっぱりズレますよね😭
    極力リズムはつけようとしてるんですが
    寝る時間のリズムは出来てるけど
    離乳食のリズムはまだまだ難しいですね😭

    • 4月2日
👬

息子も寝るときは本当に遅くまで寝てました!
たまに11時ぐらいまで寝るときもありました😂
なので離乳食を12時には食べると自分の中で設定しました!
早く起きた時は10時遅く起きたときは12時と10時に必ずあげるというのをやめました☺️
子どもに合わせてあげた方が機嫌もいいのでその時その時でやっていくのが一番かなーと思います!!!

  • なな

    なな

    うちの子もこないだ10時すぎまで寝てて
    びっくりしました😳(笑)
    やっぱり子供に合わせるのが1番ですよね🤔
    同じような方がいて安心しました💓
    ありがとうございます!

    • 4月2日