※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

グズグズ泣くのに付き合ってたら全く寝れずもうすぐ6時です。9時から1…

グズグズ泣くのに付き合ってたら
全く寝れずもうすぐ6時です。
9時から10時半まで慣らし保育ですが
今から寝れたとしても
起きれる気がしません。。

保育園二日目でもし起きれなくて
連絡できなかったらどうなりますか?
親なのにしっかりしなきゃですよね。。
もうこのまま起きとくしかないですかね。
厳しいコメントはご遠慮ください。。

コメント

deleted user

すいません、
先程飲むのに時間がかかるって
言ってた方ですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー


    育児お疲れ様です

    もし、先程の方であれば
    これで解決出来ますよ(^^)

    戸惑い、不安、イライラ感は
    ありますよね

    でも、赤ちゃんは喋れませんよね
    なのでひとつひとつ確認していけば
    原因が分かってきますよ(^^)


    時間がかかるということは、

    もしかしら、哺乳瓶の乳首の先に
    ミルクのカスが詰まってませんか?

    あと、考えられるのは
    サイズが合ってないのかも
    しれませんね



    下記を参考にしてください
    ↓↓↓

    哺乳瓶のちくびのサイズ交換時期



    1~2ヶ月ごと

    哺乳瓶のちくびには寿命があり、繰り返し使用していくとどうしても劣化してしまいます。見た目は変わらないように感じても、1~2ヶ月に一度のペースで新しいものに替えるようにしましょう。また、毎回同じちくびを使っていると、赤ちゃんがひとつのちくびしか受けつけなくなってしまうことがあります。それを避けるため、2~3個のちくびを併用するのがおすすめです。

    また、ちくびの交換をまとめて行ってしまうと、新しくなったちくびを赤ちゃんが嫌がってしまうことがあるので、ちくびは、ひとつずつ違う時期にずらして交換するようにしましょう。

    哺乳を嫌がるとき

    哺乳瓶で赤ちゃんにミルクを与えようとしても泣いて嫌がったり、なかなかミルクの量が減らなかったりするときは、ちくびが赤ちゃんに合っていない可能性があります。その場合は、使い始めてから1ヶ月が経っていなくても劣化の有無を確認しましょう。丸穴の場合は、必要ならばステップアップを検討してみてくださいね。

    哺乳時間が長くなったとき

    赤ちゃんの1回の哺乳時間の目安は、15~20分程度といわれています。それよりも長く時間がかかってしまう場合は、赤ちゃんが上手にミルクを飲むことができていないかもしれません。ちくびが劣化してミルクが出づらくなっていないか、ちくびのサイズアップの時期ではないかをチェックしてみるようにしましょう。

    • 4月2日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!
    先程は寝ながらで一時間以上かかりましたが
    普段は30分くらいです💦
    15~20くらいが目安なら30分でも長いですよね。。

    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悩みが解消されれば、
    不安が消え心が楽になりますよね

    大変ですけど、月齢を重ねていくごと楽になってきます
    ママもその分成長します

    気づいたら、いつの間にか
    先輩ママさんになってますよ(^^)

    • 4月2日
  • あゆ

    あゆ

    汚い文章を書いてて批判されてもおかしくないのに
    親切にありがとうございます!!

    • 4月2日
3児mama

あゆさんお疲れ様です(´;ω;`)💦

こっちの保育園だと7時から電話受付可をしているので、7時に電話して寝ます!
私だったら、あと1時間我慢ですかね…💦

あゆさんの保育園は朝何時から受付してるーとかありますかっ?💦

  • あゆ

    あゆ

    受付してる時間は分かりませんが
    慣らし保育が終わったら7:00~預けれるって説明あったので
    繋がると思います!
    でも自分が寝不足だからと
    休むのもいいんですかね。。

    • 4月2日
  • 3児mama

    3児mama


    ムリしてあゆさんが体調を崩してしまったらそれこそ大変ですっ!!

    そんなときがあってもいいじゃないかくらいの気持ちですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)☀

    • 4月2日
  • あゆ

    あゆ

    二日目にして私の都合で休ませるのも気が引けて😭
    そういってもらえて嬉しいです!

    電話するなら理由は素直に言ったほうがいいですよね??

    • 4月2日
  • 3児mama

    3児mama


    その気持ちわかります(´;ω;`)💦

    そうですね…

    私だったら、娘がグズグズ気味で
    夜寝付いてくれなかったんです
    今日1日、様子見で休ませて頂いてもいいですか?って言います(*´ `*)💦

    自分の都合って言っても
    あまりいい顔はしてもらえないので
    そこは言わずに娘の現状だけ
    伝えますかね(´・・`)💦

    • 4月2日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 4月2日
あっくんママ

生後1ヶ月は寝不足が続いて辛いですよね😭
私の体調不良が良くなくて...と伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!!

    • 4月2日