※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今旦那と旦那の両親、旦那の祖父母と子供で暮らして…

愚痴らせて下さい。
今旦那と旦那の両親、旦那の祖父母と子供で暮らしています。
家が自営業で仕事が終わるのが毎日21時頃になります。
旦那はひどい時はほぼ毎日1時頃に遊びに行って帰宅します。
行かない時でも週に3回はいきます。
時間もひどい時は4時をすぎることもあります。
浮気ではないんですが
毎日毎晩友達と遊びにでかけています。
(友達はみんな独身です)
(男友達、たまに女友達も)
家に帰りたくないの?
というと
俺には俺の時間が必要とか自己中心的なことをいいます。
旦那の友達にはっきり言った方がいいのでしょうか。
そんなに連れ回さないでくれと
子供はまだまだ小さいですし…。
本当は早く帰ってきてもらいたいです
1歳の子を育てながら
私自身も8ヶ月の妊婦です。
これまでも何回も相談してきました
頭にきて少し離れようといっても逆ギレされ、そんな気持ちで結婚したんか。とかいわれます。
私にも遊んできていいよ。とか軽くいってきますが
子供がいるし
仕事は21時におわるし
そんな時間から遊べないし。とか思ってしまいます

私が悪いんでしょうか
どうしたいのかもわかりません

ながながと愚痴ってしまってすいません

コメント

クロねこ

いやいや、れなさんは全く悪くないですよ…
一瞬たりとも自分をせめなくていいですよ、
仕事が遅い時間になってしまうのは百歩譲ってしょうがないにせよ、小さいお子さんと妊婦さんをほったらかしにしてそんな外で飲んだくれてる奴が最低なのです

一緒に飲んだくれてる友達はお子さんがいて奥さんが妊婦なのを知らないのでしょうか?
知っていて遊んでいるならはっきり言ってやってください
独身だから100%毎晩待っているものの気持ちはわからないと思います
強気で言っていいと思いますよ

  • れな

    れな

    ありがとうございます😭
    その友達も知っているので
    強気でいってみようと思います!

    • 4月4日
  • クロねこ

    クロねこ

    いい加減にせぇやぐらいな気持ちで頑張ってくださいな‼ι(`ロ´)ノ

    • 4月4日
ちゃんちー

父親としての自覚が全くないのですね😡😡
酷すぎる……
子育てには関わらないのですか?
実家にいるからと甘えてるのですかね?
改善する気配も無さそうですね……

娘さんをものすごいパパっ子に育てるのはどうですか?
もうだいぶ話が理解できるようになってきてると思うので、(皮肉を込めて)娘さんに「パパってこんなにカッコいいんだよ!」「遊んでくれて嬉しいね!」などパパを間接的に褒めまくりパパ大好きっ子にしちゃいましょ!
「パパこれから出かけちゃうんだって、寂しいね。」「一緒にネンネしたいよね」「帰ってきたらたくさん遊んでもらおうね」とわざと旦那さんに聞こえるように言ってみたり(笑)
「パパ遊ぼ〜」とか「パパおでかけ行かないで〜」なんて娘に言われたらささがに行きづらくなるんじゃないですか?
我が家はそれで育てた結果、全員パパっ子で旦那はケータイいじる暇もなく大忙しで育児してます😊
オムツやお風呂、寝かしつけや夜泣き対策までできることは全てやってくれるようになりましたよ!

  • れな

    れな

    なるほど!
    パパっ子に育てちゃえばいんですね!
    上手くいけばいいですが💦
    ちえこななさんを尊敬します!

    • 4月4日
うさ

旦那さんは酷いと思います。
が、夫婦の問題なので友達にゆうのは違うかな?と思います。
旦那さん家族と同居とのことですが旦那さんやれなさんに何か言わないですか?

  • れな

    れな

    旦那の両親も結構言ってくれてるんですが…
    効果はないですね💦

    • 4月4日
deleted user

そんな気持ちで結婚したんか。
ってそれそっくりそのまま言いたいですね🤣
遊びに出る時はいつも誘われてから行くんですか?
と言うか同居してる義父母たちも何も言わないのがびっくりです😅

  • れな

    れな

    義父母も結構いってくれてるんですが
    完全に旦那が義父母に甘えてるので
    効果ないですね💦
    誘われてから行ってるみたいです!

    • 4月4日
ママリ

れなさんは全く悪くないですよ!

この状況は誰でも辛いです!

たしかに他の方が言うように、
夫婦の問題なので
旦那さんの友人に何か言うのはかえって良くないと思います😅
(旦那さんと一緒になって
うるさい嫁だね~とか裏でいいそうだし、、。独身だから何にもわからないんだと思います)

ただ、こんな誰もが見て酷い状況を
義理親は何も言わないのですか??

もし相談出来る関係なら
私なら義理母に言います。


そして義理親を入れて家族で話し合い、
どんなに
れなさんが辛い思いをしているかを分かってもらいましょう、、。

それが無理なら私は自分の親を召喚するか、実家に帰ります。

良い方向に向かうことを願っています。

  • れな

    れな

    ですよね…💦
    なんか言いそうな気がします💦
    義父母も言ってくれてるんですが
    効果ゼロですね💦
    自分の親をよんだほうがいいですかね?💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    義父母も言ってくれているのですか😢
    それでも聞かないのですね、、


    自分のご両親には相談しましたか?

    もう、れなさんが精神的に追い込まれているようなら

    自分の親にしっかり説明して、
    自分の親から、旦那さんに言ってもらうのはどうでしょう、、?🥺


    もちろん、れなさんが ご両親に相談したのが旦那さんにバレたら、
    その調子ですと、後で旦那さんから「何親に言ってんだよ」など言いかねないので、

    ご両親から言ってもらうときは
    れなさんがいない時に
    ご両親から
    「ねぇ、○○くん、最近、れながかなり辛そうなんだけど~、義父母さんから聞いたけれど夜遊びに行っているの~?」
    みたいな感じで、、。


    旦那さんと遊んでいるご友人に言うなら
    ちゃんと、誘わないよう言ったら聞く方かどうかわからないと
    「なに友達に言ってんだよ」と
    余計に遊びに行くような気がしてしまい怖いです。。


    以上が個人的な意見です。

    自分がれなさん夫婦と実際に知り合いなら、その旦那さんに私からギャンギャン言ってやるのに!🤬


    たいしたアドバイス言えなくてすみません😢

    • 4月4日
すもも

旦那様がまだ子供なんですね?
父親になる自覚が無い。
私の元夫は、ボーナスが出ると自分にご褒美を買う人でした。車用品やパソコンなど仕事を頑張ったねなのかな?
結婚期間8年持たなかったです。
奥さんが妊婦ならば奥さんを労ると思うが?

  • れな

    れな

    だいぶ子供のままです💦
    ほんの少ししてくれたことを
    棚にあげて
    俺は1回もなんもしたことないんか?!
    とかいってきます💦

    • 4月4日
マカロン

父親の自覚無いですしいつまでも独身気分で嫌ですね😭
義実家の同居気を使うのに旦那本人がいないって😭

義家族の人なんも言わないんですか??

  • れな

    れな

    義父母も言ってくれてるんですが
    ぜんぜんだめです😭

    • 4月4日
すもも

旦那さんの実家が自営業ならば、自分の実家に帰ると言うのはどうでしょう?私の両親は、2人とも他界してるので私の場合頼れないですが
れなさんの両親は、健在なのでしょう。自営業をしている両親には、申し訳無いが精神的に落ち着く様になるまで実家に避難して欲しい。