※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとり
妊活

排卵期のオリモノが不明瞭で基礎体温の正確性に自信がない。夜中に夫婦生活をしており、睡眠時間が短いため、排卵の判定が難しいです。

このグラフ、二層になってると思えますか?
前は排卵期のオリモノがかなりわかりやすく出ていたのにここ最近無いのと、全体的に低いことも気になるし、ずいぶんガタガタな気がして、排卵しているのかどうかよくわかりません。
お互いに夜はもう疲れ切って、寝落ちしてひと眠りしてから、夜中の3時とか4時とかに夫婦生活をする事も多い(週2〜3回)ので、それから朝までの睡眠時間2〜3時間での計測なので正確な基礎体温と言えるかの自信も無くて。。。

コメント

もちこ

綺麗に2層に見えます😊

ただ基礎体温は最低でも4時間以上の連続睡眠が必要なので2、3時間の睡眠では正確性はないらしいです。

加えて、2度寝してから測ると数値は高く(高温で)出るようです。

なので今のルーティンよりは

夜寝落ち

朝5時頃起床

基礎体温計測

夫婦生活

の方が基礎体温計測にはいいかもしれません。妊娠の為には連続睡眠もとても大切な要素なので妊活の為にもこちらの方がよさそうです🐯◎
ご夫婦の生活スタイルによると思うので可能ならですが( ˊᵕˋ ;)💦

• あやとり

あやとり

ありがとうございます☺️✨
    二層に見えると言っていただけてホッとしました。
    本当に、私も夜中に起こされるのはちょっと辛い時もあるので、(事後に寝付けず寝不足のまま朝を迎える事も💧)ご提案いただいたように5時起きとかの方がまだマシですよね(^^;;
    ちょっと話してみます。
    アドバイスいただきありがとうございました♪

• 4月2日