※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイの前兆のような動きをしていますが、前進はできず、ズリバイもしていません。このお尻のカクカクはハイハイの前兆でしょうか?他の赤ちゃんも同じような行動をしましたか?

いつもお世話になってます😊

7ヶ月の赤ちゃんを育ててます

最近手を突っぱって、膝を曲げてハイハイの前兆のような動きをします(・ω・)
ハイハイするのかなと見ているんですけど、おしりを前後にカクカクするだけで前進もなにも出来ません💦

方向転換は出来るもののズリバイもまだしてません(>ω<)
このハイハイポーズらしきお尻のカクカクはハイハイの前兆なんでしょうか?
皆さんの赤ちゃんはハイハイの前兆みたいな行動ありましたか??

コメント

m a i

やってましたよ!!!

ズリバイも方向転換も出来てたんですけど、
なかなかハイハイは出来なくて(´・ω・`)

お尻を前後に揺らして勢いをつけてるのかな?
って思ってました(笑)

なかなか進まないなって思ったので
私が隣でハイハイをしてお手本を見せたりしましたよ!

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    回答ありがとうございます!

    勢いつけてるんですかね?(笑)
    そう思うとなんか可愛い(笑)♡

    お手本見せてあげればいんですね!😊それ考えてませんでした(>ω<)
    今日隣で一緒にハイハイ練習してみます!
    ありがとうございました♡

    • 2月26日
hononoまま

こんばんは(*^▽^*)
私の娘も最近お尻を上げて、ズイバリらしいことをします。
多分前兆だと思いますよ(*^▽^*)
ここ1週間は少し前に出るようになってきました。

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    やっぱりハイハイの前兆なんですね😊♪
    早く見たい気もするけどハイハイしだすと目離せなくなりそうでそれもまた大変ですよね(笑)

    回答ありがとうございました♡(^^)

    • 2月26日
  • hononoまま

    hononoまま

    大変だと思います(*^▽^*)
    でも、ハイハイして追いかけっこしたいとか思ってます(*^▽^*)
    大変だも思いますがお互い楽しく頑張りましょうね(*^▽^*)

    • 2月26日
ぇの

こんばんは( *´꒳`* )
その光景懐かしいですね。うちはずりバイせずにずっとお尻カクカクでいきなりハイハイしましたよ~。ずりバイ見たかったです(*꒦ິ³꒦ີ)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    ずりバイなしにいきなりハイハイだったんですか? すごい♪

    うちの子まだずりバイ出来てないのにお尻カクカクしだしたので(笑)もしかしていきなりハイハイなんですかね^^
    一緒に練習してみます😊

    回答ありがとうございました♡

    • 2月26日
ママリ

ハイハイの前兆だと思います☺うちのこも、ずりばいの後退→ 足と手をピーンと伸ばして四つん這い→お尻を前後にカクカク→そして今日ハイハイしました😄まだうまくできないみたいで、ほんの少したどたどしくハイハイしてましたが(笑)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    ハイハイデビューしたんですね♡おめでとうございます😊

    うちの子はずりバイ出来てないのに手ピンと伸ばしてお尻カクカクが始まるのでずりバイなしで行けるもんなのか若干不安ですね(´・ω・`)💧

    回答ありがとうございました♡

    • 2月26日
にゃあー

まさしくうちもその体制とってます(o^^o)
うちはその動きから尺取り虫のように後ろへ下がりました!
前にはたまーに一歩進むって感じです。
ずり這いもうすぐだと思いますよ(^O^)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    赤ちゃんって後ろに行ちゃいますよねね
    前に行くの難しいんですかね?( ´・・)💨(笑)

    ずりバイしてくれたらいいんですけど^^
    回答ありがとうございました♡

    • 2月26日