※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

主人の友人と10年ぶりに再会し、飲みに行く話がある。許可するか意見を聞きたい。

こんばんは、最近の出来事で疑問に思ったのでご意見頂ければと思います!
主人と帰省中、主人の中学時代からの同級生、唯一の女友達との10年ぶりにたまたま再会しました。
そこから連絡を取り始め、ゴールデンウィークに帰省するタイミングで飲みに行こうという話になった様です。
二人でです。
皆さんは許可しますか?昼間ご飯だけならOK!など意見を頂ければ嬉しいです。又、許可しない場合その理由なども頂けると嬉しいです!
宜しくおねがい致します。

コメント

♡コキンちゃん♡

二人きりなら行って欲しくないですね!
許可しません🙋🏻‍♀️

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!
    長年の友人であっても断ってもらいますか?
    何かあるかもと疑うからでしょうか?
    質問ばかりすみません!

• 4月2日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ずっと付き合いがあるなら気にならないですが、何きっかけで10年振りにそーなるんだろう?て急になりますねw
    女の子が「学生の頃実は好きだった~」なーんて言ったりしてノリノリなのかなーとかw

• 4月2日
  • モカ

モカ

細かい話をしてしまうと、10年前にその女友達が結婚して子供が生まれたタイミングで主人から連絡取らない方が良いかな?と思った様で連絡取っていなかったんですが、先日家族で帰省した先でラーメン屋さんへ行った時にタイミングよくその女友達が子連れで出てきて再会しました。
    久しぶりに会って懐かしくなり連絡を取り始めた感じです。
    お互い彼氏彼女がいても遊んでいた仲の様です。
    男友達と遊んでいる感覚と同じと主人は言っています。又、基本的に主人は隠したり浮気は絶対しないので主人に対しては何とも思わないのですが相手の方への信用がどうも…
    どうするべきか迷っています。。

• 4月2日
まぐ

同じ地元ですか?
旦那様の地元に帰省するのであれば許可しません😨
同じ地元で自分は自分の実家に帰れるなら好きにすれば?と言うと思いますが冷めます😂
真っ先に断らないで行って良い?と聞かれた時点でもうATM確定です👋

• モカ

モカ

同じ地元ではないです!同じ県内ではありますが、私は再開した際に初めて会いました。

それは男友達ではないからですか?
    細かい理由も頂けたら嬉しいです😖

• 4月2日

小さなお子さんがいるのに、飲みに行こう!と話しになる時点で理解できないです同じ女として😅最初からランチでもどお?くらいなら本当に健全な関係なんだなーって安心して行かせてあげるかもしれないですが……ランチならいいよって言われたから会う時間を昼間にします〜も嫌です(笑)そこまでして会って何話すの?10年連絡とってなかったくせにっておもちゃいます😅

• モカ

モカ

やっぱりそうですよね…😣
    小さい子供がいる事も配慮しますよね…普通なら…

• 4月2日

退会ユーザー

普通の常識のある女性ならすると思いますね🤔私なら男友達、いくら幼馴染みでも妻子がいるなら2人で夜飲みになんか行きません(笑)もし自分が独身でも。お昼なら1.2時間で解散!でしょうけど、夜会うなんて、ましてやお酒飲みながらなんて何があるかわからないし何時間いるのかも事前にはわからないですしね〜

• 4月2日
  • モカ

モカ

私も正直そこに引っかかっているのかもしれません。。
    一般常識的に考えたらやはり妻子がいる男性に2人で飲みに誘うのはおかしいですよね…?
    因みにですが、昼間ならOKですか?

• 4月2日

退会ユーザー

夫婦揃って面識があるとかだったらいいかもしれないですけど、それでも普通はいかないですね😅
    1番最初にも書きましたが、最初から、お昼にご飯でもたべて話さない?って流れだったなら行かせてあげます🤔でも、夜はだめだけど昼ならって嫁が言ってる!って事でお昼に会うのは何か違うかな?と(笑)10年連絡とってなくて特に困らなかった関係性なのに、そこまでして会う時間作る必要ある?って不快に思います😅

• 4月2日
  • モカ

モカ

なるほど…
    主人は元々そんなに友人も多い方ではない為、数少ない友人を私が嫌だ。と突っぱねて友人を減らしてしまっても良いものか…と決め兼ねていました。。
    罪悪感があったんですよね…断らせることに…

• 4月2日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ましたが
    旦那さんは浮気などの心配する必要ない感じみたいなので、行かせてあげても大丈夫な気もするんですけど🤔でもやっぱり家庭がある男友達を飲みに誘う女性ってあんまりいい印象ないので……ちぃたろさんが後々モヤモヤしてしまうようなら旦那さんには悪いけど行かせない方がいいかな?と🤔

• 4月2日
  • モカ

モカ

そうですよね…呑みにって所で正直私も引っかかっています。
    家庭ある男性に呑みに行こうとは普通は誘わないですよね…
    やはり行かせない方が良いのかな…😞

• 4月2日

退会ユーザー

友達は大切ですが、家庭があって子供がいるなら尚更、その友達の質?は重要かな?と思うので…常識のない方とは自分の旦那には関わって欲しくないです😅少なくても本当に旦那さんにとっていい友達が1人でもいれば充分ですから旦那さんのお友達の人数の事はあまり気にせず、断ってもらっていいと思いますよ☺️

• 4月2日
  • モカ

モカ

確かにそうですよね…
    貴重な意見、ありがとうございました!
    もう少し考えてみてしっかり答えを出そうと思います!

• 4月2日
ぱん

私は許可します👌🏻
ちゃんと女性と2人でって事も同級生で〜って事も隠さず言ってくれてるので(^^)
10年ぶりやし久々に昔話でもしてきたらー?って思います🙌🏻
もし、ちぃたろさんが嫌だったり何か疑ってしまうような旦那様なら(浮気の前科あり等)許可しなくても良いかと‼
ランチでも夜でも浮気する人はすると思います😂

• モカ

モカ

なかなか許可される方が居なかったので貴重な意見ありがとうございます!
    主人には何の疑いも持っておらず、浮気をする様なタイプではないのでそこは気にしていないのですが相手の方はよく知らない為、信用が無く決め兼ねておりました…

• 4月2日
mi..

誘ってきた女もどうかしてると思う思ってしまいます(笑)
そもそも子供も奥さんもいて飲みに誘います?(笑)
ほんとに何も無くて旦那と思い出話ししたいだけなら私なら家にお邪魔していい?と家族ぐるみで会えないか尋ねると思います!!😑

• モカ

モカ

なるほど…
    人見知りの方でもそうなりますかね??
    私は人見知りではないので、mi..さん
    が仰る様に私もすると思います。
    しかし、人見知りだとまた違うのかな…など複雑に考えてしまい決め兼ねておりました。

• 4月2日
りくママ

ちぃたろさんの旦那さんが連絡取らないと決めて一旦連絡を経ったのに、再開したらまた連絡を取り始めたってとこが何か私は引っかかるので、2人で呑みになんて私なら行かせたくないですね、、、

旦那さんはちぃたろさんに行って欲しくないと言われたら分かってくれそうですか?

• モカ

モカ

主人は相手が離婚していた事もあり、私自身も男友達は多い方なので連絡自体は大丈夫と考えた様です。
    行って欲しくないと言えば理解はしてくれますが、私がそう言う事により友人を1人減らしてしまう事が果たして良いのか…と決め兼ねておりました。。

• 4月2日
  • りくママ

りくママ

呑みに行けなくなっただけで、友人関係が崩れてしまうならそれは友人とは違うんじゃないかなー、、、

本当に旦那さんのことが大事な友人の1人なら呑みに行けない事を女友達は理解してくれると思います。

• 4月2日
もふもふ

昼間ならいいよ!といいますね!相手もお子さんいるならその方が動きやすいと思うしこちらもよるいてくれれば安心だし(^ ^)

• モカ

モカ

やはりそうですよね…昼間ならまだ良いかな…と思う反面何だかモヤモヤしてしまって…😣

• 4月2日
おちび

私は嫌です😅
誘ってくる女もすごいなーと思ってしまいます(笑)
疑問に思ってる時点でもう嫌だの方が勝ってる気がするので、やめてもらった方が良いと思います…
あとは私自身が男女の友情はない!と考えている派だからですかね😂

ichan🍊

多少モヤモヤはしますが私なら行ってきな〜!って言っちゃいますね😊
私自身男の幼馴染がいるのですが、2人で飲みやご飯全く抵抗ないです(もう1人幼馴染の女の子がいて、会うときはいつも3人です)
周りがどう思おうが本当に恋愛感情がないので😂
旦那さんもそんな感じなのでわ?
昔話に花咲かせようってなるとやっぱ飲みなのかな?って思います。
女の子同士ならご飯行こう!ってなりますが、
飲みでも行くか!ってノリなら安心かと☺️

でもわたしなら浮気とかやだよ〜〜ってちょこっと言ってみます😂

あゆ

許可できないです。

理由は妻である私がいやだから
それ以上の理由はいらないと思ってます。

正直どんだけお互いただの友達でも
妻子持ちの男と二人で飲もうって誘う 女なのに妻の気持ちがわからない人と飲みにとかあり得ないです
向こうも結婚して妻の立場なら尚更あり得ません
その方は自分の旦那が同じことしてもなんとも思わない方なのだろうと この真逆の人間もいるってことを旦那には知ってて貰いたいです。