※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

これ以上のクソ親いますか?祖父が亡くなったのですが、祖父母の三男が自…

これ以上のクソ親いますか?
祖父が亡くなったのですが、祖父母の三男が自分の息子(私のいとこ)に葬儀代と病院代に150万借りて来いと言いました…その三男の前妻は離婚した際、私のいとこのことを育てられないからと祖父母の家に置いていったのです三男も面倒は見れないと施設に入れようとしたのを祖父母が止めて20年弱育ててました。その間も三男は何食わぬ顔で祖父母の家に出入りしそのうち他の女との間に子どもができ3人で暮らしてます。祖父が亡くなった昨日、自分はブラックリストに乗ってるからお前が借りて来いと言ったそうで、それを聞いた私の弟が私に連絡してきました。三男は看護学校に通いながら病院に務め、この春やっと准看護師の資格がとれ、見習いから看護師として働きます。ちょうど車を買ったばかりなので、車のローン組んじゃってるから(実際は組んでない)無理だと言って諦めさせようとしたのですが、しつこく、もう1回銀行に行ってこいと電話があったそうです。いとこが断ると、こんなラインを送ってきたそうです。どう思いますか?私は生前から、祖母は一切貯金してないことを確認すていたので、直葬するように勧めていました。まさか20そこそこのいとこに銀行でお金を借りて来いって言うとは思いもしませんでした。祖母は、いとこに借りてもらって、自分が年金から返すと言っています。イライラして体の震えが止まりません。

コメント

ゆみゆみ

続きです

🐻

言っていい事と悪いことがありますよね~
というか文字の打ち方がイライラします(笑)(笑)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

下手に出てダメだったからって今度は脅しです。チンピラもいいとこです。っていうか自分のことを棚に上げまくって何言ってんのって感じです。私のいとこよりテメーの方が何万倍世話かけてんだよとラインに向かって叫びそうになりました😓

• 4月2日
まむまむ

恩を返せ!って感じがとても腹立ちますね…
いとこさんの立場だと悲しいやら悔しいやら怒りやらで爆発してしまいそうです。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

本当にですよ。育てて欲しくて祖父母の家に居座ってたわけじゃないのに、お前がテメーのケツ拭けてねえんだろーがとケータイに向かって叫びそうになりました。

• 4月2日
豆

わぁ!!うちのおじと全く一緒!
みんなに早く○ね。と思われてます、笑

いとこさんぐれずに真っ当に頑張っているようで良かった🥺🥺🥺お祖父様もお祖母様もいとこさんもご立派です。

本当に恩を返すべきなのは三男じゃないですかねぇ〜😂

と、いうかなぜいとこ??
家族葬にして長男と次男でどうにかならないのでしょうか?

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。祖母も次男三男も私のいとこがお金をかりて葬式をしなくてはならないと1000パーセント考えていて、今日、葬儀の日程を祖父の兄弟などに既に配ってしまったそうで引くに引けなくなってるようです。。長男は私の父なんですが、老人ホームを経営していて、1番お金を持っていますが、祖母が人の家に車で突っ込み、無理矢理祖父母を施設に入れようとして、反発した祖父母が電車で帰ってきてしまって、絶縁状態です。父的には祖父母の家を売って、そのお金を入所費に当て、葬式まで面倒を見るつもりでしたがやり方が荒っぽく、、

• 4月2日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

次男三男は極貧生活プラスブラックリストにのってるどーーーーしようもない人達なんです

• 4月2日
  • 豆

え?!次男もなんですか?!
    どうして🤯

お祖母様はゆみゆみさんが優しく説得しても話が通じない感じなんですか?😢

人様のお家に突っ込むとはなかなか心配ですね……免許の返納も検討しなければ😔💦

きっとゆみゆみさんのお父様の考えが一番安心して暮らせるとは思うんですが、住み慣れた我が家を手放すのは苦しいんでしょうね…

それにしても、いとこさんに借金させるのは本当に謎です💔💔

• 4月2日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんです…私が説得したら、あのラインがいとこに送られたそうです。明日の納棺も葬儀もこのままでは行かない方がいいのかとさえ思えてきました…実は息子が先天性心疾患持ちで酸素ボンベ付きなんです。出かけることさえリスクなのにこんな修羅場連れて行って大丈夫なのか不安です。。

• 4月2日
ママ

オメーオメーって鳴き声かい?
頭の悪さが文面に滲み出てて草🤭

見返り求めるなんて何と都合の良い人間ですこと。
「育児費、その他借金してまでも払ってきたんだから
恩としてお前が払え!」
ということ?
三男くん、あなたは恩ないのかしら~
みっともないから擦り付け止めなよ

祖母もちょっと年金で返すからってのちょっとな~😅
というか、長男と次男はどうしてます…?!

20そこそこで
ボンッと150万借りれるわけないでしょ…ましてや銀行なんて無理では?
断り続けるべきですね!😅
折れちゃいけませんよ✊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😭長男次男三男については前の方のコメントの返信欄に書きましたが本当にチンピラすぎて、明日の納棺と葬儀と、行くのをやめるべきかとまで思い始めてます…実は息子が先天性心疾患持ちで酸素ボンベ付きなんです。出かけることさえリスクなのに…恥ずかしくて主人にも言えません😭😭言いますが、本当に恥ずかしいです

• 4月2日

なーんか偉そうに言ってますが、、貴方そんなに偉そうに言える立場にいるの?って思いますね😅
お前の事を育てたのは祖父母だぞ!感謝しろ!だから金借りてこい!

…いやいや(笑)育てさせたのはあんたでしょーが!自分の子供育ててもらって感謝はせんでいいんかーい😂👏自分の親に自分の子供育てさせて苦労かけたやつが偉そうに何を息子に説教してるんでしょうかね…LINEの文面から頭の悪さはよく分かりますが😅(人様の身内にいうことじゃないですが…)

h1r065

直葬でいいじゃないですか?

周りがフォローでそのように持っていきでいいかと。

文句あるなら文句ある人にお金出してねでいいかなと。

亡くなった方を盛大に送り出せるならとは思いますが現実厳しいなら出来る範囲で最終は気持ちです。

葬儀ってやはり葬儀会社の意図もありであとから考えたらなんでこんなに支払ってるんだろうとか多々なわけで。

香典返しやらものちのちとかありならさらなる負担はですからこじんまりでも気持ち込めて対応するようにで周りが助けて進めてあげるのがいいかなと思います。