※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
サプリ・健康

至急、、、1週間ほど前から風邪症状があるのですが、喘息に近い症状が出…

至急、、、

1週間ほど前から風邪症状があるのですが、喘息に近い症状が出始めました。。
ここ4日ほど、いつも夜中〜明け方に、咳で目が覚めます。
今朝(4/1)も3時頃目が覚めて咳が止まらなくて1時間咳き込んでました。
意識朦朧としてる中でのことですが、でも苦しかったのはとても覚えてて。。

旦那に喘息なんじゃない?と言われて、どんな症状なのか調べたら、夜中や明け方に発作が起こりやすいそうですね!
一概に喘息かどうか言えませんが、喘息かどうか診てもらう場合は内科でOKですか?

先日、風邪を疑い受診した病院で、うちが出す薬飲んで3日経っても改善がなかったら耳鼻科に行くよう言われました。
明日まで様子見て、水曜に耳鼻科、、?と思ってるところです。
咳き込んで苦しくてゼーゼーしてしまって、気持ち悪くて痰を吐き出してしまったくらいです。

仮に喘息だとしたら、喘息って治るのですか?
また今夜も咳で目が覚めてしまうのかと考えたら怖くてねれません

コメント

チビリエ

こんばんは。
耳鼻科に行くのがいいと思います!
医者ではないので、なんとも言えないですが、喘息の可能性もありますし、私は百日咳を二回やったんですけど喘息に近い症状が出ました。その時も夜に咳が酷くて何度も起きちゃって寝不足でした。
咳き込むのって本当に辛いですよね…
めっちゃ分かります😩
早く原因わかって治るといいですね!

コキン

小学四年生から喘息持ちの者です。
咳で息苦しいのは本当に辛いですよね😣💦💦
内科でもいいとは思いますが、呼吸器科もいいと思います!喘息だと呼吸器科でもあると思うで…
ネットで内科でも喘息治療できるところ探されてみてはどうでしょうか?出てくると思います!

あと喘息であった場合、一度発作が起きたら苦しさが治っても、1週間は気管支の炎症があるので発作が起こりやすい状態が続きます!
飲み薬は予防なので処方されたら欠かさず飲んで下さいね💪💡

あとご自宅でできることとしては痰を出しやすくするために水分を多く取ってください!
わたしは結構ひどい気管支喘息だったので退院して1時間後に再入院することもありました💧完治することはないですが、体力がついたり走るのを控えたりすることでコントロールはできます!季節の変わり目や妊娠でまた発作が起きてしまったこともありますが…お酒も発作を引き起こしたりすることもあるので、注意が必要です!

大人の場合は気管支喘息か、急性のものかと思われます😥

miyu

私も体調不良から悪化して、喘息の診断を受けました。
もしお近くにあるなら、呼吸器内科がいいかなと思いますよ!
私の場合は、かかりつけの内科で2回薬を変えてもらいましたが良くならず、調べて呼吸器内科を受診しました。

呼吸音の確認と、レントゲン撮影をして咳喘息と診断されましたよ!

症状の方は、吸入器を1ヶ月使用して治ったかな?という感じでもう呼吸器内科は受診してません😊
先生からは、喘息は治らないけどコントロール出来る病気だからね。
のんびり構えてね。と言われました!
咳で眠れないのは辛いし、治療が遅れるほどに治りにくくなるそうです。
なるべく早く受診をおすすめします😫!

となりのトモロ

喘息なら今後も受診する事考えて呼吸器内科がいいですよ👍
私もそこにかかってます😊