※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

離婚後の住まいや保育園、仕事について迷っています。実家には戻れず、どこに相談すればいいかわかりません。

離婚することになったのですが、今は転勤についてきたので地元から離れていて。
離婚したら戻りたいのですが、ここにいながら住む場所、保育園、仕事って決められないですよね?
けど、実家には戻ってくるなと言われているので、私はどうしたらいいのでしょうか?
どこに相談したらいいんですかね🤔

コメント

anemone❁.。.:*✲

住む場所は決めれますよ(*^^*)上京する方などみな入学前に住居を確保しています。
住民票さえ移せれば保育園には入園できます。仕事はどこにいても見つけられます😊

• もも

もも

ここにいながらネットなどで部屋を見て手続きとかも電話だけで行うってことですか?

• 4月2日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

できますよ。メールで物件資料はもらえますし、審査書類や契約書類は電話ではなく郵送で対応可能です。重要事項説明書のみ来店の必要がありますが、大手であれば今お住まいの地域の店舗で重要事項説明をしてもらうことも可能だと思いますし、重要事項説明だけなら、1.2時間なので引っ越しのために訪れる日に受けることもできます。
    気になる物件をご自身で探されて問い合わせてもいいですし、今お住まいの地域の不動産屋さんで相談されてもいいと思いますよ😊

• 4月2日
  • もも

もも

あ、こっちの不動産で相談もできるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 4月2日

うちもこれから離婚します
なにから進んだらいいかわからないですよね

• もも

もも

ほんと、バタバタしそうです😌

• 4月2日