※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな/あずはママ
子育て・グッズ

授乳1ヶ月未満で差し乳になることはありますか?

皆さんはいつ頃溜め乳から差し乳になりましたか?
もともと、授乳の時間が近づくとおっぱいがパンパンになるくらい張っていたのに、最近おっぱいがあまり張らなくなってきて、差し乳になったのかな、と思っているのですが、生後1ヶ月もたっていません💦
1ヶ月経たずに差し乳になる事はありますか?

コメント

ラテ∞

私も早い段階で
差し乳でした😆!!
むしろ溜まり乳の時期なんて
あったかな🤔って感じです😂

🐼たれぱんだ🐼

2ヶ月すぎくらいだったかな?と思います🤔

まま

退院して1ヶ月過ぎた頃差し乳になっていました!
あまりにもおっぱいが張らないもんだから おっぱいなくなっちゃった!どうしよう!って焦ってました。笑
一応心配なようであれば専門のところで相談した方が良いです。

私はふにゃふにゃおっぱいからでも
じゅうぶん出ていて 保健師などからも完母でいけるね!と言われたにも関わらず母乳で気にしすぎてストレスになり育児に影響が出てきてしまったのでミルク育児に切り替えました😭。。。

• ゆいな/あずはママ

ゆいな/あずはママ

今日助産師さんに聞いてみたところ、差し乳に変わり始めてると思うよ〜との事でした!
    母乳をあげてもまだ欲しがるのでもしかしたら出なくなっちゃったかも、、と思って気にしていたのですが、順調なほどに体重が増えていました笑
    私も乳首が切れてあげるのが痛くて、3ヶ月くらいになったらミルクに切り替えようかと考えています💦

• 4月2日
ソルティー

生後半月くらいであまり張らなくなりました。
心配になりましたが、赤ちゃんの体重はきちんと増えていたので、これが差し乳かなと思っています。

1ヶ月健診で体重の増えなど見てもらえるので、そこで相談してみると安心ですよ。