※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

鳥ささみは筋がありますか?筋切りのものは離乳食に使えますか?

鳥ささみって全部筋あるんですか(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)??
筋切りって書いてあるやつはそのまま茹でて離乳食で使えますか😖?よろしくお願いします。。

コメント

わわん

筋切りって、書いてあっても、残ってる時あるので良く見た方が良いと思いますよ^ ^

• ぷくぷく

ぷくぷく

細かく切ってから茹でたんですが、筋らしきものが見つからなくて😖💦というか筋自体わからなかったんですかね😱?

• 2月25日
  • わわん

わわん

切りながら取れば良いですよ^ ^

• 2月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

やってみます😊💪ありがとうございます♡

• 2月26日
Sちゃん☆彡.。

筋なんか気にせずあげてました(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

大丈夫なんですかね😖💦
    細かく切って茹でたんですが筋らしきものが見つからなかったんで、大丈夫かなーっ( ༎ຶŎ༎ຶ )💦?
    ありがとうございます♡

• 2月25日
みかん❁︎

さっき筋切りって書いてあったササミをフライにして食べたら筋ありましたよ(´Д` )

• ぷくぷく

ぷくぷく

ええーー!!細かく切ってから茹でたんですが、筋らしきものが見つからなくて、、筋って白いからすぐわかりますか😖💦?わたしあまり見たことなくて、、

• 2月25日
チタンちゃん

筋はかなり固いです。自分でも嫌です(ーー;)

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )気をつけてみます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ありがとうございます♡

• 2月26日
ひーこ1011

栄養士さんからは、ササミよりも皮なしの鶏ミンチ使った方が赤ちゃんは食べやすいよって言われました(^ ^)
ササミもあげてましたが、うちは、鶏ミンチ率高いです!

• ぷくぷく

ぷくぷく

鶏ミンチなんか売ってるんですか😖💦買い物行ったとき見てみます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ありがとうございます♡

• 2月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お肉コーナーのミンチのとこに豚とか合挽きと一緒に置いてありますよ☆
    豆腐ハンバーグとか鶏ミンチで作って、子供も大人も食べます♪
    見てみてください꒰*´∀`*꒱

• 2月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あと、ササミ茹でる時は、先に茹でると筋が取りやすいです。
    うちは、茹でてから筋外して、身をほぐしてそれでも大きければ細かく切ってました(^ ^)

• 2月26日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

わー詳しくありがとうございます( ༎ຶŎ༎ຶ )♡
    やってみます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ありがとうございました♡!!

• 2月26日