※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

夫とのセックスについて。なかなか知り合いには相談しづらいことなので…

夫とのセックスについて。。
なかなか知り合いには相談しづらいことなので、ここで相談させてください(>人<;)

現在7ヶ月の子どもがおり、今日から保育園に通い始めました。
今日は慣らし保育で短時間でしたが、本当バタバタで疲れました…
なのに誘ってくる夫。
一昨日も誘われましたが風邪気味で断り、昨日はしたいような雰囲気は感じ取ってましたが翌日の保育園準備をバタバタやってなんとなくやり過ごし、そして今日です。
「今日はするやんな?」と…。思わず「生理始まったから」と断ってしまいました…。(本当はまだなってませんが、あと数日できそうなので…)
そしたら「こーいうの(セックスレス)が関係悪化の原因になるねんで」…と言って拗ねてしまいました。
ぶっちゃけですが、先月27日に一度してます。
それからまだたった5日なのに、レスなんですかね(-_-)

旦那の気持ちも分からなくもないです…が、正直私からしたいとは思いませんし、そんな時間があったら寝たいし離乳食のひとつでも作り置きしたいです。
そんなにたまってるなら一人でやってくれーーっと思ってしまいます。

この先しばらくしたら仕事復帰してますます時間なくなるのに、私に心の余裕ができて改善できるとも思えません(T-T)

夫のことは好きですし、触れられるのが嫌とかそーいうのではないのですが、性欲よりも睡眠欲、という感じです…。色々察して欲しいのが本音ですが、やはり腰を据えて話するしかないでしょうか。。

アドバイスや同じような経験お持ちの方いらっしゃったらお話お聞きしたいです!

コメント

🍙

そのまま旦那さんに伝えるのがいいかと😖
今はバタバタで体力も心も余裕ないから
もうちょっと待ってほしいな
って可愛く伝えとけばいいと思います😂🙌🏻

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    確かに疲れて早く寝たくて、言葉足らずなこともあったかもです😵
    今日しおらしく伝えてみます☻

• 4月2日
さくら

そういう時間も持ちたいけど寝不足だし体もきつくて余裕がない、
もし良かったら色々代わりにやってくれたら体力的にも時間的にも余裕ができて応じられると思う
と言って家事育児をお願いすることは出来ませんか?😳

要求ばっかりで拗ねる前に旦那さんも出来ることをして、努力してほしいと思ってしまいます😥

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊家事育児はわりと手伝ってくれていて、そこは感謝してます☺️
    が、ご飯お風呂が終わると睡眠欲がすごくて😭明日のことを考えてしまい、そーいうモードになれません💦
    て考えるとたまには私も付き合ってあげないとですね😅

• 4月2日
rey

触れられるのが嫌とかではないなら、睡眠が取れるように、とか離乳食を作る時間を協力して作ってもらうなどしたら解決できそうですね💡
旦那さんもなぜ拒否されているのか分からなくて拗ねてるのかもですし、余裕がないからということをきちんと伝えて、もっと協力を仰いでみてはどうでしょう😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    確かにかなり言葉足らずだったかもです💦💦自分の行動にも反省して、今日旦那にきちんと伝えてみます✨

• 4月2日
  • rey

rey

うちも同じような感じなんですが、私は触られるのとかが無理!ってなってしまってるので解決法見つからずで😂
    毎日疲れすぎて寝れる状態になったら即寝たい!って思いますよね💦
    断り続けるのもかわいそうなので、気分はのりませんが応じてあげつつ、子どもも手がかからなくなって自分が落ち着くのを待つかなーと私は思ってます😅
    お互い頑張りましょう💪💦

• 4月2日
  • ひろ

ひろ

私も産後2ヶ月くらいまではそんな感じでした!里帰りから帰って、まだしんどい時なのに心配するどころか誘ってきた時はコイツ自分のことばっかりかよって本当キレそうでした\\\٩(๑`^´๑)۶////ホルモンの関係もあるのでそこは理解して欲しいですね😞
    でも確かに断り続けるのはかわいそうですよね😵それが原因で風俗とか行かれても嫌ですし…ギリギリのところでバランス保ちつつ、頑張りましょうね☺️✨✨

• 4月2日