※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。妊娠前から母乳が出ることがあるのか、心配です。最近出る量が増え、お腹に痛みもあるため、病院受診が必要か相談したいです。

こんばんは🌙妊娠28週の初マタです!
唐突ですが、妊娠前から母乳って出るものですか?
妊娠20週前後あたりからすこーしだけ出てたんですが、(健診の時の母乳チェック?で出やすいんやね!と助産師さんから言われてます)
3日前の夜主人と仲良しした次の日の朝から出る量がかなり増えました😔
おっぱいに刺激を与えたりは全くないです!

今日朝からお腹に少し痛みがあったのもあって
心配になり質問させて頂きました!
病院を受診した方がいいのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

出る人は出るみたいですよ!
透明なのであれば母乳ではなく分泌液の可能性もあります🤨
自分で無理やり出しているわけでなければ心配いりません!ただ自分でいじって母乳を出すのは控えてください⚠️
授乳用のブラと母乳パッドの着用をすれば多少は安心かと思います✨

• 🦕

🦕

家ではお恥ずかしながらノーブラで過ごしていて、服についている感じを見ると透明な部分とすこーしだけクリーム色?の部分がありました!
    母乳パッドは産後と思っていたので名案ですね!さっそく使ってみます✨

ゆかさんの返信で安心しました😌
    ありがとうございます!

• 4月2日

母乳ではなくて、分泌液ですよ☺️

刺激を与えて出てるわけではないようなので、そこの心配はいらないと思いますが、お腹の痛みが心配ですね😦
安静にしてても痛みが続くようであれば、一度先生に聞いてみてもいいかと思いますよ!その方が安心しますしね☺️

• 🦕

🦕

産前は母乳ではないのですね!
    初乳は赤ちゃんにとって必要な栄養素が沢山含まれていると聞いていたので
    少し不安でしたが安心しました😌✨

お腹の痛みは横になると落ち着くので、明日も続くようでしたら連絡してみようと思います!

お優しい回答ありがとうございます!

• 4月2日