※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

臨月で体が重く、足が痺れてしまい睡眠も不安定。産まれる気配がないが早く産みたい。先生に相談してもいいでしょうか?

臨月になってからお腹がズドンと重くなり、体重は妊娠前からプラス10キロになりましたが増加がピタリと止まりました。
検診で見ていただいたら赤ちゃんは体重増えてるので大丈夫みたいです👍

ですがあまりにも体が重くて重くて夜寝てると足の付け根の血流が遮断されるのか下側になってる足が感覚なくなり、痺れ、起きて歩いた時カクカクしてしまいます😭

睡眠も細切れになり、夜中はトイレに何回も起きるし体は同じ体制だと痺れてくるしでしんどいです😭

予定日まで2週間ありますが、全く前駆陣痛もないので産まれる気配すらなくて、早く産んで体を軽くしたい!としか思えません😭

検診の時先生に相談してみてもいいんでしょうか?
臨月の妊婦はみんなそうだと流されそうで…(T_T)

コメント

しんどいですよね💦
私も寝ててもどの向きでもしっくり来ないし、胎動はすごいし
全然眠れないです。
抱き枕で少しは楽ですが、寝返りも大変だし。
結局浅い眠りで終わり、昼間も眠いの悪循環です😂😂😂

早く産んでしまいたい気持ちもすごくわかりますが、産まれたら産まれたで結局眠れないし赤ちゃんのお世話もあるしどっちにしても大変になるんですよね~💧

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんっとにしんどいです😭
    もともと痩せて体力もないのでこんなに重いと自分の体の重みだけで常にヒィヒィ言ってる状態です😨💦
    抱き枕使ってても足痺れませんか😢⁉️

そうなんですよね…😓
    どちらにせよ大変ですが体の重さはしんどすぎです💦

• 4月1日
みのママ

臨月の時って横になって眠るのもキツイですよね💦
トイレが近くなるのも一緒です。
安心するために尿漏れパッドを使っていました。

私は夜眠れなかったのは抱き枕を使って乗り切りましたよ。産後、授乳枕になるやつを使いました^ ^
それでもやはり夜中起きてしまいましたが少しはマシになりました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

座ってても重みでお尻痺れてくるし、横になっても重みで手足痺れてきて大変ですよね😨
    抱き枕使ってても下になってる足とか痺れませんか😨⁉️
    まだ授乳枕買ってないのですが、痺れないのであれば買おうと思ってます😓

• 4月1日
  • みのママ

みのママ

全く痺れないわけではないのですが、私はだいぶマシになりました。
    抱き枕を使うと上になるほうの足を抱き枕に乗せる感じで下の足への負担が減ったんだと思います^ ^

あ、買う時は口コミを見たほうがいいと思います。
    ネットで探すと沢山ヒットすると思いますし^ ^

産んだ後のほうが大変だよーって言われると思いますが臨月の妊婦も相当大変ですよね…
    あと2週間頑張ってください!

• 4月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今より痺れないのであれば買ってみようと思います😲!
    生まれてからも使うものであればいいですよね😊👍👍

ご親切にありがとうございます😭💦

• 4月2日