※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にモヤモヤします!私変ですか?今月新居に引っ越しします。義母が「…

義母にモヤモヤします!私変ですか?

今月新居に引っ越しします。
義母が「お父さんも仕事休みとりました。何時にどこに行けばいいですか?」と、夫にLINEがありました。今古い官舎に住んでいて「天井低いしボロボロ」って言われた事もあって、年に1回来るかこないかって義親達です。なのに引っ越し日には「休みとりました。」って…………勝手にとったんかい。

私はそんな話し聞いてないし、むしろ段ボールとか開けられたくないし…私にはLINEがないやん!
私の城やし!ただただ綺麗なキッチンとか新居見たいだけやろ!まずは私に連絡してきてよ!

って思ったのですが変ですか?
ありがたく「じゃあ手伝いにきてください」って言えますか?

コメント

ママリ

業者に頼んだので結構です😊
ありがとう!
落ち着いたら招待します!

て感じで断ります絶対。
他人が引越しの時に居ても役に立たないですし嫌です無理です拒否です😂

• ママリ

ママリ

ですよね!ですよね!
    こんな時だけ珍しいもの見たいからか?ド厚かましいわ~って感じです!
    床拭きだけ1日中してろ、って思います(笑)

夫に「義母に私に連絡してって言うて」って言ったので多分明日義母からLINE来ますが、コメントの文章を参考に断ります!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

もしくは玄関の外(道路)の床拭きをお願いするかどちらかですよね🤣🤣

明日頑張ってください❤️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

シンデレラみたいな用事(床拭きや デッキブラシで掃除や 外掃除)しかしてもらいたくないですよね(笑)
    中は入ってこないで!って思います。

• 4月1日
月

お願いしてないのに、手伝いいらないです。
お子さんが大丈夫なら、子供連れておでかけしてもらいます👐

• ママリ

ママリ

私から全くお願いしてませんし、来るとか初めて聞いたのでびっくりしました。夫が建てた家とはいえ、中身の管理は私だし 段ボールあけるわけ?
    見ないでよ!って思いますし、私から手伝いお願いしてないのに厚かましいなーと思いました!

子供も多分人見知りで泣きまくります(笑)ジジババに慣れてなさすぎて(笑)
    義親には申し訳ないですが…

• 4月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

えー
なんのためにくるんですかね?
ただ見たいだけですよね😥

邪魔でしかないし新居のトイレとか使われたくないから来て欲しくないですね😭

なにもお構いできませんしまた落ち着いたらよろしくお願いします
と断って良いと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

ほんとなんのために?って感じです!義母は掃除大嫌いな人で、私は掃除大好きな神経質なタイプなんですが私の性格を知ってたら普通来ないだろう。って思うんですよね。
    トイレ!絶対嫌ですね!絶対使われたくない!
    夫に「義母に私にも連絡してって言うて」って言ったので多分明日義母からLINE来ますが、全力で断ります!

絶対 珍しいもの見たいだけです!
    こんな時だけド厚かましい人達です!

• 4月1日
ゆめ

いやーなしです😂
なんでそっちで決定しとるねん😑ってなります。笑

うちも、まだ生後まもない子供を連れて3時間離れたところに物件決めに行くときに、うちの子をシッターしてくれるというので義両親をお願いしてたんですけど、当日合流したらなぜか義妹とその子供(超やんちゃな4歳男の子)まで来てて、本当その日は最悪でした😑😑
不動産の人もなんでこんな大所帯?って思っただろうし、内見に全部付いてくるし(私は車で子供をみといてもらうために呼んだのに)、4歳の子がまぁ騒ぐわで、ただでさえ疲れるのに本当最低な一日で、今でもあり得んかったなと思ってます笑笑

• ママリ

ママリ

そうです!そうです!
    なんでそっちで決定しとるねん!です!旦那がどういうやりとりしてたかは分かりませんが、家建てたのは旦那とはいえ中身の管理や整理整頓は私やからな!絶対見てほしくないです!
    来たら絶対段ボール開けられますし!

義親ってなんで無神経なんですかね。
    ネジ外れてるなーって思う事ばかりです!!

• 4月1日
  • ゆめ

ゆめ

いやほんまそれです。笑
    中身の管理やら、直したい場所やら、こう起きたいやら、こっちはいろいろ考えてるねん!なんなら入れる時から考えて入れとるねん!!て感じですよね😑😑笑笑

まだ日にちがあるなら、私なら断りますー😂
    本当引っ越しってただでさえめちゃくちゃ疲れるのに、いらんことすんなって感じですよね笑笑

• 4月2日
リオ

うちも前回の引越しで手伝うから!と義両親来ましたが、、、
お義父さんはまあまあ働いてくれましたが、問題はお義母さん。
山積みのダンボールの中に座ってぼーっとしてるだけ、夫婦で使おうと思ってうちの親が買ってくれたタンスに旦那の服だけを全ての引き出しに勝手に入れる、しかも夏服冬服ズボンジャージがバラバラのごちゃ混ぜ状態で。
手伝いに来てくれるならお礼を、と前もって引越しが終わったらお寿司とオードブルを頼むので一緒にどうですかと聞いてあって、食べて帰ると言っていた義両親が、当日になって次の日も仕事だから帰るわね、と。(この時16時。)
ちなみに距離は車で1時間。
引越しが昼からなのに、昼ごはんだと思っていた、と。
もううちの親も唖然でwww
すみません、愚痴になってしまいましたが😅
義両親、まったく役に立ちません。
いるだけ邪魔ですwwww

• ママリ

ママリ

えー!無理です!文章読んでて思いましたが私の義母も同じタイプです!
    掃除や整理整頓大嫌いなタイプなので全然ちゃんとしてくれないのが目に見えてます!
    私整理整頓と掃除大好きな神経質なタイプなんですが、私の性格知ってたら普通来ないだろう。と思うんですがね…
    義親って実親みたいに強く言えないし、気遣いますしいるだけ邪魔ですよね!

しかも、お礼しないといけないし
    昼食も出さないといけないので、金かかる時に更に金かかるし!!
    夫婦だけならコンビニ弁当で済ませられるところをオードブルとかお寿司とか…

夫に「義母に私に連絡してって言うて」って言ったので多分明日義母からLINE来ますが、全力で断ります!

• 4月2日
  • リオ

リオ

もう余計に手間になるから来ないで!って感じですよね(笑)
    デリカシーのないというか、空気の読めないというか(笑)

今月半ばに引越しなのですが、今回は来なくていいと旦那から伝えてもらいました😊!
    伸び伸びと引越しができます(笑)

• 4月2日
ぴーた

絶対見たいだけですね!笑
「何時にどこにいけばいいですか?」って、頼んでないのに勝手に話進めんなやって話ですね😑読んでるだけでイラッとしました😑💢笑
うちは、里帰りから家に帰るとき、「休みを取ったので引越しの手伝いしますね。」とか連絡来て、かなり迷惑でした🙄💦目的は孫です!実両親もいるし、私のものばっかりだから触って欲しくないのに、強行で来ました😆💢結局、寝坊して1時間も遅れてきて、こっちが用意したコーヒーがばがば飲みながら、一切手伝いせずに孫の写真撮りまくって帰って行きました😑なんか、真の目的が見え透いてるのに、いい人ぶって来ようとするとこがムカつきますよね😑💢