※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
子育て・グッズ

毎日体温を測るタイミングや、お風呂前の測定について教えてください。

毎朝、夕と息子の体温をはかっています。
産婦人科の入院中からの続きみたいな感じで。

体温はいつくらいまで毎日はかるのでしょうか。

お風呂の前だけとかでも、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ももっぺ

私はお風呂の前だけを習慣にしてました(^_^)
それも1歳くらいまでだった気がします( ´ ▽ ` )ノ

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます◡̈
    お風呂の前だけでも、体調が悪そうじゃなければ、大丈夫そうですよね♥︎⍤⃝

• 2月25日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは3ヶ月ぐらいから
夜お風呂入る前だけ測る様に
なりました(*´∇`*)

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます◡̈
    具合が悪そうじゃなければ、お風呂の前だけとかでも大丈夫そうですよね!

• 2月25日
munchie

何も問題なければ普通は計らなくて良いですよ!熱っぽいと感じた時や様子が違う時にだけ計ってます。

• はーるはる

はーるはる

ありがとうございます♥︎⍤⃝
    そうなんですね!!
    産婦人科からの続きでやっていました。
    息子の様子や体調もみながら、やっていきます◡̈

• 2月25日
ちゃこ555

毎日測ってるんですか⁉️びっくりしました!
私の産院はそういう指導なかったので(^_^;)

予防接種の日の朝か、んん?なんか体調悪い⁉︎って思った時だけ測ってます。😱

• はーるはる

はーるはる

そうなんですよ!
    産婦人科は、朝夕って計るようになっていたので、その習慣で計っていました。

3ヶ月になり、元気にいつも通り過ごしてたりすると、やっぱり熱とかは無いので、夕方のお風呂前だけでも良いかなぁと思って聞いてみました。

産婦人科によって、お母さんじゃなくて看護師さんが計ってたりするんですね。

• 2月25日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

丁寧な産婦人科だったんですね〜(^o^)

私のところは、三時間おきの授乳の時だけしか我が子に触れられない、厳戒態勢?の婦人科で、
    授乳と、授乳前後の体重チェツクとオムツ替えしかやってなくて💦

看護師さんが測っていたであろう体温も教えてもらったことなかったので、うちの子平熱どれくらい??って最初わかりませんでした(^_^;)

• 2月25日
  • はーるはる

はーるはる

そうだったんですか◟̽◞̽ ༘*あんまり一緒に居られないのは寂しいですよね。
    大事をとってなんでしょうか。産婦人科の考えは色々なんですねぇ。
    私のところは2日目からは母子同室で、何かあれば看護師さんが来てくれてました。

ほんとですよね!平熱知らなかったら、いざ計ってみた時に、熱があるのか分からないですもんね◟̽◞̽ ༘*

• 2月25日
るぽ

全然はかってなかったです!
よく泣いたり、湿疹っぽいものが出た時など体調に変化が出た時は測ってます。

• はーるはる

はーるはる

何か変化のある時で大丈夫そうですよね。ありがとうございます◡̈♥︎

• 2月26日