※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
お出かけ

グアム旅行について質問です。息子が11ヶ月の頃(9月末頃)にグアムへ旅行…

グアム旅行について質問です。

息子が11ヶ月の頃(9月末頃)にグアムへ旅行に行こうと思っています。
息子ははじめての旅行+飛行機なので色々と不安です、、

離乳食のこととか、授乳のこととか、服装、体調が悪くなった時とか、何か気をつけた方がいいことや、「これを持っていくといい」など教えていただきたいです🙏

ホテルも、ベビー向けのホテルやおすすめのホテル、教えてください🙇‍♀️

あと、このくらいの月齢でも参加出来るアクティビティ的なものはありますか?写真を撮ったりショッピングしたりビーチへ行ったりするだけでも十分楽しめそうですが、もし参加出来るものがあれば参考にしたいので、参加された方、色々教えていただきたいです😂

コメント

うー

新婚旅行で行ったので
子供のことは全然わかりませんが😭

イルカウォッチングは子供も一緒に参加できると思います!
日焼け対策はしっかりした方がいいと思います!
アウトリガーホテルが子供連れの方が多いそうです。
目の前がショッピング施設集まってるので
そんなに歩かなくても買い物できます😊

• railin

railin

アウトリガーホテルよく聞くので候補にいれます❣️
    日焼け気をつけます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
とくめい

子供が小さい時は重いですがベビー用のお水も持参していました。
離乳食はレトルトや大人用のお粥とかも持って行ってました。

ご飯もきちんと食べるかなども不安だし、飛行機で耳抜きとかもあるので旅行が決まっていたら卒乳だけは避けておきます(;o;)

日焼け止め、ラッシュガード、帽子、体温計あたりは持参します^ ^

• railin

railin

海外はお水違ったりするのでたしかに必要ですね!

授乳も心配です💦

詳しくおしえてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
あいりす

こんにちは!
子どもが7ヶ月のときにグアム行きました。離乳食は肉とか持ち込みだめだった気がするので、持ち込み禁止以外のものを持ってたと思います。あとは現地で果物(バナナとか)を潰してあげてました。やっぱり日差しが強いので、お茶はずっと持ち歩いてたかな?パウダーで水でも溶けるタイプのお茶を持って行きました。
あとはアクティビティというほどではないですが、島内観光をバスでしました。バスの中は涼しいですし、自分で運転する必要もないので楽ちんでした。抱っこ紐で前向き抱っこしてたので、本人も楽しそうでしたよ。あとはアウトリガーのとこにある水族館にもいきました。
あとは、もし暑くなったらデパートなどに避難すると涼しいです。というか、冷房効きすぎてるくらいなので、羽織は持参した方がいいと思います!

• railin

railin

詳しくありがとうございます🙏
    離乳食、ものを考えて持っていこうと思います🙌
    フルーツは現地のものを食べられそうですね☺️水でも溶けるお茶は便利ですね!私も持っていきます!
    バスの観光よさそうですね!みてみます🙋

ありがとうございます❣️

• 5月9日