※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

「妻をお母さんとして見てる旦那」の逆ってどんな感じなんでしょう…?よ…

「妻をお母さんとして見てる旦那」の逆ってどんな感じなんでしょう…?

よく旦那にお母さんとして見られてる!って言いますよね!
実際、多くのご家庭ではそうなのかなって思ってます。(家もそんな感じですし…笑)

そうでない家庭ってどんな感じなんだろう、と気になって…
実体験でもいいですし、こんな人じゃないかな?という価値観でもいいので、とにかくいろんな人の意見が聞きたいです!
よろしくお願いします😂

コメント

リオ

逆というと、旦那をお父さんとして見てる嫁ってことですかね?😶
包容力のある人とかだとなんかお父さんと被るところもあってそういう気持ちになるのかなって思います☺️
うちは結婚して2年、子供が8ヶ月ですがまだまだ恋人気分です😍

• ゆき

ゆき

ごめんなさい、わかりにくかったので補足しました💦
    恋人気分っていうのは具体的にどんなシチュエーションですか?︎💕︎
    もし差し支えなければ教えてほしいです!
    参考にします😂笑

• 4月1日
  • リオ

リオ

んー、具体的というと
    用事がなくてもLINEしたりしてます☺️
    旦那から、今日車の下に猫がいた!とか写メ送られてきます(笑)
    これ好きそう!とかコンビニスイーツの写メがきたりとか(笑)
    昼間、旦那は仕事で家にいないので一緒にいない時間でも、なんでもない会話をお互い大事にしてます😊
    帰ってきてからは付き合ってた時と変わらずハグやキスもするし夜ご飯は帰りが遅くても必ず一緒に食べてます!
    お風呂も基本は一緒に入ってます😍
    子供が産まれても2人の時間は大事にする、付き合ってる時と何も変わらない感じです💓

• 4月1日
  • ゆき

ゆき

会話やスキンシップ大切ですもんね💓
    旦那さんが喋るのが好きな方だからできるのかな〜って思いました✨
    あと時間に余裕があるのでしょうか…?笑
    うちの人はLINEとかあまりしないタイプなので!😂笑

• 4月2日
あんこ

私は夫をお母さんとして見てます🤣

スキあらば頼る‼️

• ゆき

ゆき

男の人は頼られるのがいいって言いますもんね❤
    ステキだと思います!
    頼るときには、どんな風に頼ってますか?︎💕︎

• 4月1日
  • あんこ

あんこ

いや全然甘い感じじゃないです💦

夫が動くたびに「あっついでにアレやっといて‼️あ!そのついでにコレを…!」など、職場の動かないオッサンみたいな私です。

• 4月1日
  • ゆき

ゆき

例えが面白くてフフってなっちゃいました😆笑
    動いてくれる旦那さんいいですね〜!
    うちは言うまで動いてくれないです😂笑

• 4月2日
はな

うちはお母さんとして見られてる感じは全くないですね〜。

なんだろう、家庭協同運営者って感じです。生活していくためには、お金を稼がなきゃいけないし、家を綺麗にしなきゃいけないし、ごはんも作らなきゃいけないし。

でも、疲れてる時で出来ない日もそれぞれあるし。
疲れてない日は率先して掃除やごはんを作る。疲れてる日は、ごめん、ごはん作れなさそうなんだけど、そっちはどう?と聞いて、作ってくれる。主人が早く帰った日は主人がごはんと掃除をする。2人とも疲れてる時は、2人でどうしよっか〜といい、でも、ちょっとは頑張れそうだと思った方がごはんを作る。という感じで生活してます〜。

子どもが産まれたりしたらまたバランスがかわるとは思いますが、今のところこんな感じです!

• ゆき

ゆき

きっとお互いに大人な方なんでしょうね❤
    協力しあいながら家庭という船を漕いで世界を歩んでいるようなイメージですね😌✨
    きっとこまめにお互いに情報の共有ができているから、できるのかな?と思いました!
    ご回答ありがとうございます!

• 4月1日
nachan

息子が私にキスしてきた時に旦那が「ママは俺のなのに〜」って言ってきたりする時は、あーまだ女として見てくれてるなって思います!

• ゆき

ゆき

息子さんも旦那さんもかわいいですね💓笑
    私の息子が大きくなったときもそうならないかな〜と夢見ちゃいます笑

• 4月2日
  • nachan

nachan

普段は旦那も子供みたいな感じだから、あんたの母ちゃんじゃねぇ!って思いますが笑
    不意にそう言う事言われると嬉しいですよね😊💓
    息子さんとその時が来たら旦那さんに見せつけてやりましょう!笑

• 4月2日
ANGLE

私が極度のワガママで自由人な部分があり
旦那のお世話はあまりしないので
お母さんとは絶対思って無いです(笑)
しっかりした母親やるけど、
それは子供達の前と旦那が居ない時だけであって、
旦那の前ではただのワガママ女なので😂
洗い物嫌い~手荒れるからやらな~い、
ゴミ汚いから触りたくない😁
アイス食べたーい、ボッコぢゃないやつ、美味しそうなのないならコンビニハシゴして~!とかどちらかとゆうと旦那がお世話してくれる感じですね(笑)

• ゆき

ゆき

旦那さんとっても優しいんですね!😳︎💕︎
    4児mamaさんのことをとても愛してらっしゃるのかなと思ってほっこりしました😊笑

• 4月2日
もんちっち

うちは一歳になる子どもがいますが
娘の前ではパパママと言いますが
それ以外では娘が生まれる前とそんなに対応?態度に変化なくです☺︎‼️なのでお母さんお父さんという感覚ではないですよ😃
料理なんかは私が今は育休なので基本やってますが土日なんかはやってもらったり一緒に作ったり、一緒にくっついてテレビ見たり、ゴロゴロしてみたり…してます🐰
…こんな感じのことでいいんですかね🤣🤔!??

• ゆき

ゆき

一緒に料理つくるのいいですね💓
    同棲カップルみたいな雰囲気なのかな〜と想像しちゃいました︎💕︎笑
    パパママって言わないのもありだなって思いました笑
    参考にさせてもらいます😆笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

子供あっての自分ではなく
一人の人として見てくれているという意味ですかね?🤔

うちは、もちろん子供は大切なので
人に預けて出掛けたりはしないけれど
隙あらばお昼寝させて
二人の時間を取ろうとしたり…😁笑

子供たちには内緒ね!と
私にだけおやつを買ってきてくれたり、
お出掛けの時も
子供の負担にならない程度で
私の希望を第一に考えてくれたり…

夫が子供主体ではなく
いつも私のことを考えてくれているので
「子供のお母さん」というだけの
存在ではないんだなぁと思えます😌💡

anemone❁.。.:*✲

多分、、、女性として扱われてると思います(*^^*)
二人の時間を大切にしてくれたり、誕生日や記念日にサプライズを欠かさずしてくれたり、可愛いとよく言ってくれたり、スキンシップを大切にしてくたり、、、恋人時代と変わらず女性として関心をもってくれているなと感じます😊

ただ私自身も父親と母親、人生のパートナーという関係も大切にしていますが、男女としてずっと主人に恋愛していたいので、デートの時間を作ったり、ヘア&メイクに行ってから待ち合わせて二人の時間を楽しんだり、美容に力を注いだりと工夫はしています。

しーまま

うちは母としては見てないみたいです😊
私が洗濯回してるのを見つけると「洗濯してくれてありがとうね〜」掃除機かけてると「掃除ありがと〜」ってわざわざ言ってきてくれますが、義実家で義母が家事しててももちろん何も言いません😅
この前結婚記念日にお手紙交換した時も「いつも家事に育児に任せてばかりでごめんね。寝かしつけなんて特にしばらく任せっぱなしで…俺ももっと頑張らなきゃね!」みたいな事が書いてあり、お互いがすべき事だけど任せてしまっていると思っているようです🤔

基本激務なので急いでる時しかお願いしませんが、お願いすればしてくれます💡
ただ不器用で二度手間になる事が多いので、私の気持ち的にあまり何もやってほしくありません😂

お互いの呼び方も「子どもが生まれたからって互いをパパママと呼びたくない。子どもに向かってはそう呼ぶけど、互いに向かっては名前で呼びたい」と言っていたので、夫婦というのが大前提みたいです🙌