※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea.a
妊娠・出産

9年ぶりの出産で2人目が1歳半。妊娠発覚でつわりに悩み、陣痛が怖い。前回の出産が辛かったため、無痛分娩も考え中。助産院での出産を希望するが不安がある。

9年ぶりの出産で、2人目が今一歳半、この子が出来るまで1年くらいホルモン注射打ったりして病院通いながらやっと出来た子だったので、3人目はどうしようかなと思っていたのですが、まだ検査薬の段階ですが妊娠発覚!欲しいなとは思っていたのでとても嬉しいんですが、久々にきたつわりにすでにメンタルやられそうです💔
そして何より陣痛がまだ怖くて怖くてたまりません。
どうやら私は痛みに弱いらしく、他の人より敏感みたいなんですが、2人目のときはさすがに忘れていたので大丈夫でしたが、今回はまだあの時の痛かった記憶が全然抜けていません。
それに私がイキみがうまくいかず、股が裂けてしまって、おしっこをする度に泣く始末でした😭
助産院の出産で医療行為が出来ず、自然治癒を待つのみで、ひたすらその痛みに耐えスゴく辛かったです。
出血も多く、朝の4時に産まれ、お昼前這いながらどうにか部屋に戻る感じで、体もボロボロで(T_T)
助産院自体はスゴく良いところで今でも遊びに行かせてもらったり、行事があると伺ったりしてます。
なので次もそこでとは思いますが、何しろ前回がかなりしんどかったので、無痛分娩も…とかも考えてしまいます💦
無痛分娩が良い悪いではないんですが、旦那もかなり信頼を寄せている助産院で産みたいとは思っているので、まだ心拍も確認出来る前からこんなにビビっていてどうするんだ!とゆう悩みです。
文章がめちゃくちゃですいません( ;∀;)

コメント

さちめろ

私はこれから初産を控えてるのですが私も痛みに弱く、出産の痛みがめっちゃ怖いので、少し値は、張るのですが無痛分娩を選択しました。
世間でも、鼻からスイカって例えられている上に裂けて痛かった経験があるのならもっと怖いですよね😢
信頼している病院が一番だとおもいますが、無痛を行っている近所の病院もリサーチしておいて、もしもの怖くなった時の逃げ場所的な感じで、逃げ道を作っておくと少し安心できるかもです。

• tea.a

tea.a

コメントありがとうございます!
    みんな痛いんだと思いますが、それ以外でもどうやら痛みに弱いっぽいなと思っていて。
    値段もありますしね💦
    でも一応病院に相談して聞いておこうかなとも思います、ありがとうございます✨

• 4月2日
  • さちめろ

さちめろ

いえいえm(_ _)m
    病院に相談するだけでも気持ちが少し楽になると思うので👍
    私は2つの病院を比較したのですが、
    個室で5日入院でどちらも出産一時金(42万円換算で)+25~30万位でした。地域や産院のサービスの内容によっても変動すると思うので良かったら参考程度にしてください😅

• 4月2日