※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部にズンとした痛みがあります。1人目の経験ではつわりで忙しく、痛みに気づかなかった。不安なので早めに診察したいです。

妊娠初期の下腹部の痛みについて教えてください🙇‍♀️
先日陽性反応出て今おそらく5週くらいです✨
生理痛程はひどくないのですが似たようなズンとした痛みがときどきあるのですが、これっていつまで続きますか?
1人目の時は妊娠発覚してすぐにひどいつわりが始まってずっとつわりに苦しんでたので、お腹の痛みに気を取られてる余裕がなかったのか全く下腹部痛の記憶がありません…😭6週後半になってから初診に行こうと思ってるのですが、妊娠できてなくて生理が来ちゃうんじゃないかとか色々不安になってます😭💦💦現在妊娠中の方や記憶にある方、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

るん

私もまだ初期です。
ママリでこのように今日ちょうど書かれてましたよ🥰

• のん

のん

回答ありがとうございます✨
    なんとタイムリーな情報😂😳✨
    とりあえず出血なければ大丈夫そうですかね😣💨
    歯科衛生士ママさんは下腹部痛ありますか??そしてもう病院で診察されましたか??👀

• 4月2日
  • るん

るん

ほんとにドンピシャ情報でした🥰
    たまーにあります💦
    1人目はこの時期まだ妊娠してる事に気付いてなかったので、
    分からなかったですが、
    やはり上の子いると安静ということが出来ないので、
    不安要素が大きいですよね😱😱
    私はまだ行って無いです🥰💦
    出来れば自費の一回で抑えたいので
    確実に心拍確認出来るかもと言う時期に行く予定です😊

• 4月2日
  • のん

のん

そうですよねー🥺わたしも心拍確認できそうな頃に1回目行こうと思ってます✨1人目の時はわからなくてすぐに行って診察代無駄に2回くらい払ってたので、2人目となると冷静ですよね!😂✨でも、やっぱり2人目は2人目で、上の子いるから常にハードな動きしてるし、まだ2週間くらい初診までにあるしでほんと不安です😭💦
    たぶん順調にいけば予定日同じくらいですかね〜☺️❣️お互いに無事に妊娠出産できますように🙏😣✨

• 4月2日