※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを繰り返す悩みについて相談があります。母乳がたくさん出ている中、吐き戻しの症状が続き、赤ちゃんは飲みたがる様子。ゲップやマッサージを試みても改善せず、母乳育児がつらく感じられています。

新生児はこんなに吐き戻しするんでしょうか?
母乳もたくさん出ています。
最近片方飲ませただけで吐き戻し、もう片方飲ませてまた吐き戻し‥
それでもまだ欲しがります。
ゲップも出させているし飲ませる前にマッサージしたり少し搾ってみたりしましたがダメです。
毎回着替えさせたり、飲ませても吐いて、でももっとくれと泣いて‥
母乳が辛くなってきました😭

コメント

スライム

飲みすぎて苦しいのでは??😢
新生児は吸啜反射があるのでおっぱいを咥えさせればずっと吸います
抱っこしたり、おくるみで巻いたりしても泣き止まないですか?
おむつなどは汚れてないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おむつ見て暫く抱っこしててもおっぱい探す仕草して泣いちゃいます😢
    いつもより母乳あげる時間短くしたんですが😢

    • 4月2日
ててん

うちもよく吐いてました・・・いまでも吐いてますが・・・多いときは3、4回着替えさせてました。母子共に。
病院の先生には、噴水のように勢いよく吐いたり、毎回吐かないなら大丈夫と言われてました。毎回吐き戻したがあるようでしたら、病院に相談されてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回です😢
    病院に聞いてみます。

    • 4月2日
ちーらん

満腹中枢がまだ無いので吸わせれば吸わせるだけ飲みますよ!
結構あげたなぁと思ったら抱っこでは寝ないですか?


新生児はすごく吐き戻し多いです^ ^
ガーゼなどを首元に挟んでおけば洋服汚れにくいですよ^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前よりあげる時間短くしてるんですけどね💦
    抱っこしてても寝ないです💦
    ガーゼ挟んでます!ありがとうございます☺

    • 4月2日
来依

欲しがっているのではなく
苦しいのでは?
新生児は吸啜反射があるので
お腹いっぱいでも食らいつきますよ🌟笑
うちも吐き戻し多かったんで
1日10回くらい着替えてたときありましたね😂
シーツも何回替えてたかわからないくらいです😂
6ヶ月半くらいで落ち着きましたが
離乳食始まっても1ヶ月半はゲロゲロでした😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもより咥えさせる時間短くしたんですけどね💦
    やっぱり吐き戻しは仕方ないんですかね😭

    • 4月2日
ひなめ

飲んだ後グッタリはしていませんか?

うちの子も吐き戻しがひどく、元気かなくなってきたので病院に連れて行ったら胃がひっくり反っていました…

新生児では珍しくない事だそうですか、様子を見てちょっとでもおかしいと思ったら病院で診てもらって下さい。

毎回吐かれると辛いですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッタリはしてないです。
    毎回だと辛いです😢

    • 4月2日
りーん

うちの子は新生児の頃から毎回吐き戻ししてました!
マーライオンのように飲んだ分吐いて、吐いたあとはすぐ欲しがるのですが3時間開けないといけないので与えられず我慢させてました💦
あまりに酷いので医療センターで見てもらい肥厚性幽門狭窄症という病気だとわかりました。手術して今はいっぱい飲めるようになりました😂

体重

  • りーん

    りーん

    途中で間違えて投稿してしまいました💦
    体重が増えているようなら少し様子を見ても良いのかなっと思います!
    心配でしたら病院に相談してみては、どうでしょうか🤔?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重は増えてると思います。ここ数日測ってないのですが💦
    病院に相談してみます。

    • 4月2日
麗

ウチもよく吐いてましたよ。
夜中だけで、2.3回着替えてました。
まだまだ、飲む量を自分で調整出来ないから飲みすぎちゃうんでしょうね!!
私は飲ませてゲップをさせた後しばらく縦抱きしてましたよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    縦抱きしても寝かせると吐いちゃって💦
    ありがとうございます😌

    • 4月2日
  • 麗

    私は寝かせる時に背中にタオル横向きにして寝かせてました。
    吐き戻しした時も横向きなら窒息とかの心配も、低いので

    • 4月2日
はじめてのママリ

飲んでる最中にゲプってなって溢れてたりして、母乳が出過ぎてるのかもしれないです😢