※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん♪♪
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事ができない状況。安定期まで休ませてもらえるか、医師に休みの診断書を書いてもらう方がいいでしょう。

1人目に比べてすごくつわりが酷いです。
1人目の時は多少つわりがあったものの会社に行けないほどではありませんでしたが
匂いづわり、吐きづわり、眠気づわりの3つが朝からピークで😂😂
妊婦さんOKと言われて入ったんですが…
ほぼ休んでる状態なので
安定期入るまで休ませて貰うことって出来ますかね?💦💦
医師に書いてもらった方が休みやすいですかね?😰

コメント

シュガーコーン

はじめまして!私も6週目でつわりがひどいのでとりあえず一週間会社を休ませてもらっている身です。会社や仕事の内容によってどのくらい休めるかも変わってくるとは思いますが、体のことを優先したいですよね。
話の主旨は変わってしまいますが、私は産婦人科の先生につわりがひどいことを伝えたら、つわり止めの薬を処方してもらいました。それが結構効き目があってびっくりしています。1日2回は吐いてしまう状態だったのが、薬を飲んでからは全く吐かなくなりました。仕事しなくてはならない状況の場合、先生に処方してもらってはいかがでしょうか?辛いつわり、少しでも良くなるといいですね。

• たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

月曜日に発熱があり金曜日まで休みますって伝えてるので明日は仕事の予定なんですが…
    病み上がりでつわりもあるし…ってなると行けるかどうかも分からず😂😂
    産婦人科の先生には「きつければ、点滴いつでも打ってあげれるから相談してね」って言われましたが、薬があるとは知りませんでした😱😱
    薬貰えると助かりますね😂👍🏻

• 2月25日
さるさん

小さいお子さんをかかえながらお仕事されて、きっととっても大変ですね💦おつかれさまです。

安定期までっていうと5ヶ月くらいですかね?
妊婦でもokという会社はとても貴重だと思うんですが、社員に度々休まれても特に問題ないくらい余裕があるということなのか、ただ早急に人手が欲しかったのか…と、会社の状況によって反応は違うかもしれないですね。

あと入社されて間もないということで、休暇取得に関する社内規則は要確認です。(会社によっては、半年以上勤めていないと取得できないようなところもあると聞いた事があるような)

なので入られた会社によると思います。上司の方とか採用担当の方にひとまず相談されてみてください。
どうぞお身体を大切になさってくださいね。

• たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

そうですね😂😂
    まだ上の子も6ヶ月ですし…
    ずっと就職先がなくて、やっと見つかったのですが…
    体調が思ったよりわるくて😂😂

人手が足りないって訳じゃないと思うんですが…
    毎日営業では無いですが
    冠婚葬祭のイベントのチラシを近所の家に配るお仕事で
    絶対毎日来ないといけないって仕事でもないんですよね😰😰

長期休暇となると…
    迷惑かけちゃいますよね💦💦
    とりあえず明日行けそうなら行ってみます😂

• 2月25日
  • さるさん

さるさん

なるほど〜シフト制の接客業とかだったらキツいかなぁと思ったんですが、それならお休みの相談もしやすそうですね。まだまだ寒いし明日も無理しないでくださいね。

傷病手当ってつわりでも受け取れる場合があるそうですよ。ぜひネットで検索してみてください。

• 2月25日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

シフト制なら無理かな~って私も思いましたが、なんだか仕事してたらそうでも無かったので😁😁
    一応相談はしてみます👍🏻👍🏻
    ありがとうございます💕

傷病手当!
    ちょっと調べてみます😂❤️

• 2月25日