※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクで痰が絡むことはありますか?21日目の赤ちゃんが痰で苦しそう。授乳後に苦しそうで、ミルクを変えたタイミング。寝かせるとよだれとミルクが出てきて苦しそう。どうしたらいいでしょうか。

新生児がミルクのせいで痰が絡むことはありますか?
生後21日目です。
最近痰が絡んでいるようで苦しそうにしています。
授乳の後が特に苦しそうで、ちょうどミルクをE赤ちゃんからはぐくみに変えたタイミングだったのでミルクのせいかな?と思っています。
E赤ちゃんの時はなかったのですが、授乳後寝かせるとよだれと一緒にミルクも出てきて口の周りが白くなります。
苦しそうでかわいそうなのでどうにかしてあげたいです😢

コメント

ナッキー

うちもミルクを飲んだ後、ゴロゴロ聞こえるときがありました。そんなに珍しいことではないみたいですが、苦しそうなら、一旦産婦人科や保健センターなどで相談されてもいいかもしれませんね‼️

• ママリ

ママリ

やはりミルクのせいなんですね😭
    心配なので相談してみます!

• 4月2日
しょこたん

うちはミルクがヨーグルトみたいになったのが、よくからんでました。
アイクレオでなったので、ほほえみや、はいはい試したのですが、下痢や腹持ちが悪かったので、アイクレオに戻して、粉より10多くお湯を入れて少し薄めに与えたら、なくなりました。
薄めるのは良くないなど、賛否両論ありますが、ゴロゴロして苦しいのは見てて辛かったので。参考までに。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんによってそれぞれ合わないミルクがあるんですかね😢
    E赤ちゃんにまた戻そうか迷います💦
    薄めるのやってみます!ありがとうございます!

• 4月2日