※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイナ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、心配です。去年の流産経験もあり、病院に行くことに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?流産の可能性はありますか?

すいません😣💦⤵不安になってしまって質問させてください。
今、7週目に入りました。
数日前に心拍とほんのり赤ちゃんの形が見え始めてきて、ひと安心していたところだったんですが、本日、仕事中と今、おそらく食べすぎでお腹が痛くなり、トイレで力んでたんですが、その時に出血がありました。
かなり赤い鮮血です。
ただ、そのいきんでた時だけで、普通にしていればいっさい出血はなかったです。
けれど、去年の流産の時も生理のような出血があってからの流産だったので、とても怖くなり、明日行き付けではないですが(本日、休診で予約ができなかったため)、病院には行ってきます。

似たような経験された方いらっしゃいますか?
流産覚悟しておいた方がいいですかね(;つД`)

コメント

key999

私も妊娠初期に出血がありました!
初期から何日な続いており、経過観察していたところ、ドバッと出て、先生には流産になるかもしれないから覚悟してと言われました。が、それから出血は収まり、無事出産できました。

腹痛はどうですか?出血も増えてくるようでなければ大丈夫な事も多いです。今日は身体を休めてくださいね!

りえ嬢

私は昨年末、第2子を妊娠8~6週相当で、完全流産しました。
痛みのない大量出血(鮮血でした)から始まり、約8時間で完全流産に。
その後も、10日間ほど出血していました。(←これは、生理と同じ現象みたいです。)

1度だけの出血で、というのは...どうなんでしょうね(>_<)
素人なので、とてもとても、大丈夫とも危ないとも言えず、申し訳ないのですが...
明日、無事元気な赤ちゃんが確認できることを祈っています(>_<)

イチゴちゃん★

私は絨毛膜下血腫があり、そこから出血しました💦
6w2dでです。
出血は夕方にいきなり始まって、生理1日目以上の出血と生理痛みたいな腹痛がありました。

すぐ病院に行ったら、絨毛膜下血腫があったからそこから出血したのかもねと言われ
エコーをしたら血腫あったところがなくなってて、そこから出血したみたいと言われました。

そのあとはホルモン剤の注射とお薬もらい、安静の身です。
明日、1週間経つので診察です。

ただ、流産になるかもしれないとかは一切言われてなくって、今どういう状況かもわからないので不安でいっぱいです😭

key999さんも明日病院行かれてくださいね!

のえる

私も初期の頃トイレで力んで
出血してしまいました。
同じように力んだときだけの出血でした。色は覚えてません。
とにかく不安で横になって朝を待ちました。 朝一でタクシーで産婦人科へ行きエコーと内診をしてもらいましたが、お腹の中の出血ではありませんでしたが
確か漢方薬が出されました。
無事に育ちましたよ。

明日無事赤ちゃんが確認できますように。

ミイナ

本日、病院に行ってきて診てもらいました‼
結果、赤ちゃんも子宮内も異常はありませんでした❗
どちらにしろりきむのはあまりよくないので、便秘改善にこれからいそしんでいきたいと思います。
ありがとうございました❗

のえる

無事で良かったです。
なんだか安心しました。
便秘改善にいそしんでください。
病院でも相談にのってくれますしね。
お身体大切に過ごしてくださいね。