※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
雑談・つぶやき

今日保育園の入園式で明日から慣らし保育開始です。寂しくて今夜は寝ら…

今日保育園の入園式で明日から慣らし保育開始です。
寂しくて今夜は寝られそうにありません。

一番の希望は二歳になる来年の2月から入れたかったですが、事情により一歳になったばかりの今年から行ってもらうことにしました。

待機児童で多くの方が困っている状況でわがままは言えませんが、ようやく自分の足で歩き始めた可愛い我が子を預けてまで働くことに後悔してしまいます。

さっき、息子が寝入る直前に一瞬ニコッと笑ってくれました。
ボクは大丈夫だよ!とでもいっているようで涙がとまりません。。。

私だけじゃないと思います。
どうか楽しい保育園生活が送れますように。。。

コメント

うちも今日保育園入園式の明日から慣らし保育開始です🙌
うちの子も今1歳半で、毎日のようにできることが増えて自分で面倒を見ていたい寂しい気持ちと待機児童も多い中、第一希望の保育園に入れる事ができてありがたい気持ちとで複雑です😭

きっと息子さんはママの気持ちをわかってるんじゃないですかね☺️心配しないでって★慣れるまでお互い大変だと思いますが、きっと毎日楽しい保育園生活が待ってると思います!それまで親子でがんばりましょうね😊💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

前向きになれるコメントどうもありがとうございました✨
    保育園から連絡があって、どの子もギャン泣きで水も飲めないらしいです😅
    それがいつかは平気になるんだからすごいですよね。
    🐻さんのお子さんも楽しい保育園生活が早く訪れますように。

• 4月2日