※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
家族・旦那

愚痴です、先月末に出産を終えて里帰り中です。今日必要な物があり、自…

愚痴です、

先月末に出産を終えて里帰り中です。
今日必要な物があり、自分しか取りに行ける人がいなかったので取りに行きました。
家に入った時のにおいが旦那の体臭?で
大袈裟かもしれませんが、呼吸困難になるほどでした。
家の中もゴミは散乱していて、
洗濯物も散乱していました。

あと、出産祝いで頂いたお金も全て
「旦那のお金」になっているようです。

仕事の都合ではないのに、
産まれたばかりの子供に会いにも来ないし
正直、嬉しくないのかな?と思ってしまいます。

義両親のところへ会いに行っても
旦那はバツイチなのですが、
その時の1人目の子供と元嫁の話ばかりです。
居心地の悪さを感じてしまいます。

戻ればいいのに。と思ってしまいます。

長々と失礼しました。

コメント

さや

ひどい(>_<)
旦那さんだらしないですね。。
うちの旦那もバツイチで元嫁に子供1人いますがあたしと結婚してから1度も元嫁や子供の話になったことないです。

  • みずきち

    みずきち

    だらしなさにびっくりしました…。
    普通しないと旦那に言いましたが、全く聞く耳持たずでした😥

    • 4月1日
A

酷いですね😠
会いにも来ない、子供はまだしも元嫁の話まで😩💧
家事も多少なりとも努力してほしいところですね。
直接だと産後なので精神的にヒートアップするかもしれないので
落ち着いてラインやメールで
思っていることを連絡した方がいいと思います!!!

これから2人のお子さんを育てて行く中で今のままだとなんだか不安ですよね😢

  • みずきち

    みずきち

    元嫁はこうだったって話を聞かされてもどう返事していいのかわからないんですよね。わら
    思ってることを話そうとちょこちょこLINEや電話かで話しても謎の逆ギレで終わらせられます…。
    正直、精神的には限界です。😥

    • 4月1日
  • A

    A

    離れることは考えられてますか?
    正直未練があるとしかおもえません💧
    そんな人と一緒にいたいとは思わないですよね🤦‍♀️💦💦
    1度しっかり話された方が😱

    逆ギレされたら
    もう出ていくくらいに話される方がいいかと!

    • 4月2日
  • みずきち

    みずきち

    2人目産まれたばかりですが、考えています…💧
    旦那が元嫁に対しての未練は見てるとすごく伝わってきます。
    私が旦那に対しての未練は全くないのですが、今はまだ産後間もないので働きに出てるわけでもなく、生活面で実家を頼るわけにもいかない状況なので別れる方向には踏み出せない状態です💧
    県営住宅に住んでいるのですが、名義が私なので出ていかせる方法もイマイチで😥

    • 4月2日
  • A

    A

    母子家庭になると貰えるお金もあるので裕福をしなければ生活は出来るはずです!!!
    まずは役所に相談だけでもいかれるといいかもしれないですね😊
    今の状態で子供が大きくなると
    誰?(元嫁)の話?や不信感が生まれるかと💦

    養育費を貰うことが出来れば
    金銭面的にも少し楽になりますね!!!

    • 4月2日
  • みずきち

    みずきち

    私が思う限り、以前も母子家庭でしたが今よりは普通に暮らせてたな、と思います😓
    養育費など、貰えるものはできるだけ貰えるように動こうとは思います😥
    子供の前で話すので許せないとこもあります😥

    • 4月2日
  • A

    A

    子供の前で話すのはNGですね🤦‍♀️💧
    子供は幼いながら感じるものもありますし😢

    • 4月3日
  • みずきち

    みずきち

    そうなんですよね😔
    何もわからないままいてほしいのが本音ですが、感じるものはあるんだろうなと思います💧
    私が顔に出てるのかもしれませんが💧

    • 4月3日
  • A

    A

    顔に出てもしょうがないことだとおもいます😢人間ですし感情があるんですから!!!
    子供達もお母さんが笑顔でいることを
    望むと思いますよ😊❤️

    • 4月4日
  • みずきち

    みずきち

    そうですよね!
    子供達と自分のために最善なとこを頑張ります😊
    ありがとうございました🙏🏻✨

    • 4月5日
deleted user

旦那の体臭は百歩譲って仕方がないにしても、出産祝いと義実家の対応は酷すぎますね😭

元嫁の話は普通タブーでは…。

  • みずきち

    みずきち

    お金に執着心ありすぎで😥
    元嫁の話などを聞いて私がどう思うかは一切考えてないみたいです。😥

    • 4月1日