※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
子育て・グッズ

娘の初予防接種で激しく泣いた。他の子と比べて悲鳴を上げたので心配。同じ経験の方いますか?

先日、2ヶ月の娘が初めての予防接種だったのですが、打ってる途中からギャン泣き、最後は今まで聞いたこともないキャーーという悲鳴をあげながら泣いていました💦先生も、いつもこんなに泣くの?と心配そう。
他の子どもたちは泣いているけど大泣きなくらい、友だちに予防接種の時に泣いたか聞くと、小さい時ほどわかってないから泣かないものと聞き、うちの子だけ何で悲鳴?と少し心配になりました。
過敏なのか、何かあるのか?
初めての予防接種で、ギャン泣きや悲鳴だったなど、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まるまる

そんなんギャン泣きに決まってるじゃないですかー😂😂😂
うちの子は注射どころか、その前の診察の時点でギャン泣きでしたよ😇

いつもと違う雰囲気、知らない人いっぱい、怖い怖い〜‼️笑

今でも風邪や健診などで病院行くと、最初は大丈夫でもベッドに横にされたら大泣きで〜す😂

• m❤️

m❤️

まるまるさんのお子さんもギャン泣きなんですね😄
    何をされるかわからない不安や、病院の雰囲気。怖くて当然ですよね(笑)
    回答いただき安心しました😌ありがとうございました✨

• 4月2日
やまちゅう

初めての注射でびっくりしたんじゃないでしょか。
娘は待合室にいるときに他の子が泣いてるのが聞こえてそれでよく泣いてます💦

• m❤️

m❤️

そうですよね、初めての事でびっくり&恐怖だったんでしょうね😫
    次の予防接種では、心配するよりも頑張った娘をたくさんほめてあげたいと思います😌

• 4月2日
まーみー

女の子は警戒心が強い子が多いからギャン泣きが多いって聞きますよ😂
大丈夫です!ちょっと元気なだけで正常ですよ!

• m❤️

m❤️

ありがとうございます‼️
    女の子は警戒心が強い子が多いんですね💡ギャン泣きが多いと聞き安心しました😌

• 4月2日
かばちょ

ウチの子は、今でも注射では泣きません💦多分、何されているか分からないんだと思います😅
集団予防接種に行くと、お腹もしもしするだけでビックリするくらい泣いてる赤ちゃんいますよ‼︎お家じゃないところで、知らない大人に囲まれて、チクっとされて、という状況が分かるから泣くんだと思います💡あと、最後は泣きすぎて訳が分からなくなってるかもしれませんね💦
大変だと思いますが、きっと察しの良い敏感なお子さんだと思います‼︎

• m❤️

m❤️

かばちょさんのお子さんは泣かないんですね😌✨平気な我が子、経験してみたいです😁
    次の予防接種では、心配ではなく頑張った娘をたくさんほめてあげたいと思います✨

• 4月2日

うちの子はあんまり泣かなかったのですが、泣いたタイミングが最初に看護師さんとお医者さんに腕を掴まれ体の自由が効かなくなったタイミングで泣いてました🤔
注射が痛いとか怖いとかじゃなくて、何されるのかがわからなくて不安で泣いてるのかな?と思いました🤔

• m❤️

m❤️

そうですよね、未知の事に不安でいっぱいですよね😣
    次の予防接種では、心配ではなく頑張った娘をたくさんほめてあげたいと思います✨

• 4月2日
さやか

先生!たくさんのお子さん見てらっしゃるのに!そりゃ注射打たれたら泣きますよ(´×ω×`)!!

ただでさえ初めての予防接種でおかあさんドキドキなのに不安になるような事言わないで欲しいですよね!悪気はないと思いますが🤫✨笑

• m❤️

m❤️

ありがとうございます‼️

• 4月2日
ここあ

今日初めての予防接種に行って
来ました。
打つ瞬間まで先生にニコニコと
機嫌良かったのですが打った瞬
間から凄いギャン泣きでしたよ。
待合室に戻っても少しの間泣い
てました💦
診察室に入って泣いてない子の
方がいなかったです!
痛いのは子どもだし子どものた
めの注射と分かってるのに抑え
て見てるのが辛くて私まで泣い
ちゃいました?情けない(笑)💦

• m❤️

m❤️

ここあさんのお子さんも予防接種デビューだったんですね☺
    お子さんもここあさんも頑張りましたね✨
    同じような状況の方から返信をいただけて安心しました😌✨
    お互い、次の予防接種も頑張りましょうね😄
    ありがとうございました😌

• 4月2日
るるん

娘は毎回、体おさえられたりして身動きできなくなったところからギャン泣きです(笑)
もちろんそこから打った瞬間キャーーー!です🤣
だけど終わった後抱っこするとケロッと泣き止むので、やっぱり打たれるから泣くとゆうよりも何されるか分からない不安とかなんですかね🤔

• m❤️

m❤️

めるるさんのお子さんもギャン泣き&キャーー!!なんですね😁
    回答を見て安心できました😌ありがとうございます✨
    身動きとれなくなると不安で仕方ないですよね😫子どもたちは本当によく頑張ってますよね😭次の予防接種では心配よりもたくさんほめてあげたいと思います‼️

• 4月2日