※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
お金・保険

旦那さんの手取り収入は27~30万円で、支出が多くて困っています。毎月の支出は、住宅ローン、光熱費、車関連、食費など。食費のやりくりが難しいです。助言をお願いします。

旦那さんのお給料が手取り27~30前後です💦
なかなかうまくやりくりできません😫
助言お願いします😢

住宅ローン 毎月80000円
光熱費   毎月25000円
車のローン 毎月25000円
車の保険  毎月15000円
ガソリン台 毎月20000円
食費    毎月40000円
小遣い   毎月20000円
通信費   毎月15000円

ざっくりとこんな感じです😥
車検台などを毎月別で預け入れしているので、旦那さんのお給料が27ぐらいの月は丸々なくなります。私の育休手当ては、臨時出費がない限り丸々貯金しています😓
食費がうまくやりくりできないような気がしています😢

どなたかお優しい意見ください💦💦

コメント

みよん

光熱費
保険
食費
がおおいきがします(*・ω・)
ガスはプロパンですか?

保険は1だいぶんですか?

  • みよん

    みよん

    わが家は保険はJAで②台分で年払いですが月にすると6000円ですょー
    光熱費も20000いかないくらいですし食費は外食なしで25000ですかね✨
    ちなみに旦那の手取り23万です😅

    • 4月1日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    ガスは都市ガスで安いのですが、電気代が月に15000円ほどです💦💦
    保険は車2台ぶんになります😓

    食費は、日用品やおむつ代
    美容室代などもコミコミなので、足りない月は足りないです😢

    • 4月1日
  • みよん

    みよん

    電気代はこれから下がるとしても、節約を心がけるのもいいかとおもいますよ✨
    子供が大きくなったら余計かかってきますし。

    食費もろもろ込みならしかたないですねー😅
    美容室毎月いかれるんですか?😲

    車の保険、、、お金が厳しい間は車両とったらだめですか?わが家はつけてません。あまり起こらない事故。万が一があったら相手さえ保証できれば最悪いいという考えです。掛け捨てですからねー😅


    あとは格安スマホに乗り換えですかね✨

    • 4月1日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    今月から復帰なので、恐らく光熱費は下がるかな?と見込んでます😅

    美容室は、5ヶ月に一回で
    旦那さんも4ヶ月に一回ぐらいです…笑

    車両保険外すことも検討してみます🙏
    ご意見、ありがとうございます☺

    • 4月1日
森の人

光熱費がめっちゃ高いですね💦
ガス、水道、電気ですよね?!
車の保険もなかなか高いですね…2台分ですかね?
夫婦やお子さまの保険などは入ってはないんでしょうか?

削れるとなると、光熱費と食費とおこずかいですかね😣
丸々貯金してるのは偉いと思いますよ☺️✨✨

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    光熱費、これでも安い電力会社に乗り換えたんです😢
    ガス代は月に4000円で水道代は月に2500円ほどですが、電気はエコジョーズ的なやつで中々高いみたいです😥
    車の保険は2台分で、車両保険込みです💦
    子供は、学資に入ってますが
    子ども手当分を充てているので記載しませんでした😓
    私達夫婦は、毎月二人で5000円の県民共済に入ってます😅

    • 4月1日
  • 森の人

    森の人

    うちもエコジョーズですが、それってガスだと思ってました!笑
    わたしの家は電気代1万越えたことないですね…
    育休中で、5千円ぐらいです😣
    電気代だけで1万5千円越えってことですよね😰
    めちゃくちゃかかりますね😭💦

    車の保険は車両保険込みならそれぐらいになりますよねー!
    うちも二台あって、ローンも保険も同じぐらいです😭

    ガソリン代は職場遠いとかですかね?
    遠出する回数減らす、いかに光熱費抑える、ぐらいしか削りようがなさそうですね💦
    これからご夫婦の終身保険とか考えた方がいいと思うので、奥様の分丸々貯金は厳しいかもしれませんね😰

    • 4月1日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    うちは、エコジョーズではないのですがガスと電気でお湯を沸かしてるって聞きました💦
    うちは、リビングが広すぎて
    中々暖まらないので、電気代が高いのかもしれません😱

    ガソリン代は、旦那さんの職場が片道一時間なので結構かかってます。
    遠出はあまりしません😓
    保険も入らなきゃいけないな~って考えてます😭

    • 4月1日
ママリ

電気代はこれから安くなるんじゃないですか?うちはエアコン付けてるので冬はたかいです😭
ローンがある限りキツいですね( ˊᵕˋ ;)💦
食費に色々と込みで4万ならば私からしたら見習わなきゃですよー。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    電気代は、これから10000円ほどに下がる見込みです😌
    ローンあると厳しいですね💦💦
    基本的に、通院等をしないので
    その分のお金を見込んでないんですよ😢
    大人の通院や予防接種など臨時出費があると食費が足りなくなり、育休手当てに手を付けてる感じです😵

    • 4月1日
ママリ

まずローンが多いんですよね💦約11万は月収が倍以上ある我が家の住宅ローンと一緒です。。食費は100歩譲って仕方ないとして、光熱費と通信費かなと思います💦

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    車のローンは、7月に終わる予定です💦
    やはり、ローンが多いですかね😭

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!そしたら車が終わればちょっと余裕でそうです☺️🍀

    • 4月1日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ローンが終わったら、その分は貯金しようかなって思っています☺
    ご意見ありがとうございます🙏

    • 4月1日
はじめてのママり🔰

通信費がもう少し安くできるかもですね!
格安でこんなかんじですか?

他はもう見直すところがないような気がします!
やはりローンが大きいですよね、、

にょろにょろさんの手当てと旦那様のボーナスを貯金できてるならいいんではないですか?

ざっくりの中におでかけするときのお金や、洋服代とかの雑費がないので、その辺が私の家庭は大きいのでどうされてるのかなぁと思いました。

食費は四万なら全然問題ないと思います!
旦那様の昇給を期待しましょ!

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    通信費は、スマホ2台とWi-Fiの分になります💦
    携帯はスマホでドコモになります😫

    手当てとボーナスはほぼ貯金に充ててます😓
    おでかけの出費や服代なども、食費で支払いして足りなくなれば少しだけ育休手当てを下ろす感じです😥

    • 4月1日
まままり

光熱費2.5万で高いと言われていることに驚きです😳
我が家は余裕で4万超えるので安くて羨ましいと思ってしまいました🤣

通信費、我が家はスマホ代3000円ちょっとにWiFi代で6000円なので1万以下に抑えています🙆‍♀️
お小遣いも1万でやってもらっています(笑)
食費も頑張れば...減らせるかもです!(笑)我が家は5万かかってしまうので諦めています🤣

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    ガス、水道代は安いのですが
    電気代だけ高くて涙です😢笑
    40000円はかなりびっくりな額です😱
    寒い所にお住まいですか?

    やはり、通信費ってもったいない出費ですよね😅

    お小遣い、できたら減らしたいですが
    たばこやたまにお昼代なども込みなので、これ以上は勘弁って言われてます😥笑

    • 4月1日
  • まままり

    まままり

    北海道住みなので冬は辛いです😭
    水道も高いところですし、プロパンガスなので...どうしようもない必要経費として納得しています🤣(笑)

    通信費は削れると知ってすぐ行動しました!今まで2万払っていたのがあほらしいです😢

    収入の割合的には2万って妥当ですもんね😭
    あとな車のローンが無くなれば楽になりそうな気もします🤗
    ボーナスも手をつけていないのであれば、今はまだ仕方ないかな~って私なら思ってしまいます🤣

    • 4月1日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    自己紹介文、拝見致しました☺
    北海道なら、それぐらいかかりそうですね😱
    みなさん結構、小さい子がいると
    光熱費は必要経費とおっしゃる方多いですよね😫

    通信費、見直ししてみようと思います☺
    お小遣い、あまり減らしたら少し可哀想ですよね…笑

    ボーナスは、基本的には貯蓄してます😌
    早く私の車のローン終わってほしいです😓

    • 4月1日
ママリ

車の保険たかすぎませんか!?
1年で18万!?
車にかける費用が高い気がします。
交通費が2万?通勤で使うんでしょうか?もっと安い車に乗り換えられないでしょうか?交通費はでないの?