※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が病院で泣いた時の対処法について相談です。他の患者さんがいる場面で泣く場合、外に出るように言われてイライラしています。皆さんはどうしていますか?

病院で子供が大泣きしたら皆さんどうしてますか?

今までは別にどうする事もなく、病院だから怖いし泣いて当たり前かななんて思ってましたけど、今日皮膚科で他の患者さんもいるので泣くようだったら外に出といてほしいって事を言われてしまいました💦
診察後で後会計だけの5分あるかないかの時間です。
もう床に転がって泣き喚いて抱っこすることも出来なくて、でもすぐだしと思ってたのですが会計時にそのように言われめちゃくちゃイライラしてしまいました💦

でもその人が言ってる事も間違いじゃないし、確かにうるさいし、、
皆さんどうされてますか?

コメント

ひなの

その状態なら私なら外出ますね〜💦
周りの人に迷惑かなと思ってしまいます。

• ひまわり

ひまわり

確かにうるさいですもんねー!
    ありがとうございました😊!

• 4月1日
リエ

愚図りだしたら、泣く前に会計の方へ声掛けて外で待ってます。

申し訳ないのですが…💦むしろ、床に転がって泣き喚いてるの放置されたらこっちが苛々します😰必死にあやしたり声掛けしたりしてるなら、まだ見守れますが放置は無理です。

• ひまわり

ひまわり

放置では無いんですけどね、、
    もう妊娠の経過の関係であまり抱っこができない状況で😅
    もちろん声はかけますよ!

• 4月1日
  • リエ

リエ

抱っこ出来ないなら、なるべくしないような状況にします。愚図り出した時点で、外へ連れ出す。泣き喚き床で暴れるまで、院内にとどまらないです。

腱鞘炎なりかけになった時は、極力抱っこしたくなかったので愚図りの兆候見られたらすぐ対応して外へ行くなりオモチャ出して機嫌取るなら工夫してました。

• 4月1日
すもも

私なら、あまりに泣き喚いてうるさい状態なら1度外に出ます💦
会計だけであっても、声をかけて外に出ますね。

• ひまわり

ひまわり

会計の方に外まで呼びに来てもらえるか聞けば良かったですね🤔💡

• 4月1日
  • すもも

すもも

愚図ってるから一度外に出たいんだけど、どのくらいかかるか聞いて、その頃戻ります!って声をかければいいと思いますよ😌

• 4月1日
ななこ

床に転がって大泣きレベルなら、普通に外に出ますね(ー ー;)
小児科なら他の患者さんもお互い子供同士ですし、ある程度は気にしないかもしれませんが、皮膚科なら泣き始めた時点で外に出ます。
受付の人に泣いているので外にいるので、会計時呼んでくださいと伝えますね。

言い方はどうだったのかわかりませんが、イライラするのは違うのかな〜?っと思ってしまいました。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよねっ小児科ではそうゆうことは無いんでしょうけど皮膚科だったので😭
    受付の方にそのように伝えたら良かったですね!
    私も疲れててイライラしてしまいました😅

• 4月1日
まゆ

泣いて当たり前かもしれませんが、大泣きしたら看護師さんや先生、事務の方とかの声も聞こえませんよね
迷惑かと思います
泣き止ませる努力をして、駄目そうならすぐに外に出ます
母親からしたらいつも聞いてる泣き声でしょうけど、聞きなれない人からしたら結構うるさくて不愉快ですよ~

• ひまわり

ひまわり

確かに!
    聞きなれない人からするととんでもなくうるさいですもんね!
    ありがとうございました😊!

• 4月1日
こでゅ

あまり泣いていると外に出ますが、あんまり暴れられると外に出るのも大変ですよね😑

にしても、私はその皮膚科の対応はどうかと思います☹️
実際そう思ってても、皮膚科だと、子供も受診するだろうし、その辺はもっと他の言い方があるのではないかと思います😕
もし私も同じこと言われたらイライラしちゃうかもです💦

• ひまわり

ひまわり

外といっても車びゅんびゅん通るところだし、特に待つところもないし、妊婦なのでずっと抱っこもできないしで、どうしたもんかと思って😅
    受付の方は悪くないと思うのですが、子供はやっぱり泣くもんだし、、っていう葛藤です😭助けてくれる人が一緒に行ってくれればいいんでしょうけどね😅

• 4月1日

外に出ますよ〜
現在は専業ですが元医師です。大声出されると診察に障りがありますので…大変だとは思いますがご協力頂けると助かります。

• ひまわり

ひまわり

確かにそうですよね😅
    私自身耳元で大泣きされて先生の言ってる事聞こえないことが多々あるので💦

• 4月1日

床に転がるほど泣き喚くなら迷惑なので外出ますね💦そこまで騒いでるのにそのままにしてる人見たら非常識だな〜と思っちゃいます。
うちの子は泣いてても抱っこはさせてくれるので抱っこしながら話しかけたりしてなんとか持ちこたえてます。

jun

私も声掛けて外に出ます😅
まわりの人に迷惑かけてしまうのも良くないので。。

子供なのだから仕方ないっていう言葉がどこまで通用するのか、、
少なくとも小児科でない病院で床に転がって、、となると他人の目には通用はしないのかもしれませんね。。

けい

対応としては、子育てしている身としては冷たいなあとは思うんですが
待合室と診療室の距離などで
あまりに声が大きいと先生の診療時に他の患者さんの声が聞こえない、先生の説明が聞き取れないなど支障が出てしまうので
天気が悪くなければ外に出ます💦
あとうちは、ぐずり防止に病院だけで使うオモチャやシールブックなどを一歳頃から持っていくようにしていました
最終手段は、スマホにHuluいれといてアンパンマンかしまじろう見せてます😅

• ひまわり

ひまわり

対応まで詳しくありがとうございます😊!
    確かにうるさいですし迷惑には違いないですもんね😅
    今回もお菓子やジュースを持ってたのですが、待ち時間が長く尽きてしまいました💦
    やっぱり動画は間違いないですね😅
    もっとちゃんと用意していこうと思います!

• 4月1日
  • けい

けい

動画は間違い無いですね😅
    あとは、事前に診察券出して帰宅するか遊びに行って時間潰して
    診察までの待ち時間を短縮?したりもしています💦
    そういう受付ができる病院に行くと少し楽ですよー😊

• 4月1日
うみ

うちの子のは、大人しく待っていることができなく、走り回ってしまうので、いつも外に出ています😅
病院、薬局ではいつも、『お騒がせしました』と言って帰るのが定番に定番になってます😢
一人で連れていくと大変ですよね💦

• ひまわり

ひまわり

本当大変ですよね😅💦
    なるべく周りに迷惑かからないように私も頑張ります!

• 4月1日