※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

子どものお風呂で待たせ方やおもちゃについて相談です。バスチェアで不安があるため、マカロンバスを検討中。おすすめのおもちゃも教えてください。

子どものお風呂の入れ方について質問です😭

今までお風呂は夫の担当だったのですが、
新年度で忙しくなり、初めて1人で息子をお風呂に入れました。

しかし、後追いがひどいのもあるのか、
私が自分の体を洗ってる間やお風呂上がり体を拭いている時、ベビーバスで待たせてみたのですが、泣いて出てこようとして危なくてダメでした😥
バスチェアもあるのですがきっと寝返りして落ちてしまうんじゃないかなと思います😭ベルトなどついてないので…。

・自分の体を洗ってる間
・お風呂から上がって自分の体を拭いてパジャマを着る時

どうやって待たせてますか?
まだつかまり立ちはできないので、
マカロンバスがいいのかなと思ったりしています💦
また、お風呂でおすすめのおもちゃなどもあればほしいです✨

教えてください🙇‍♀️💦

コメント

すっこ

最近までは先に子供をお風呂に入れて、自分は後から別に入り直してました🤗

でもめんどくさくて😅自分も一緒に洗い始めました。

自分が身体を洗うときは、バスチェアの横に洗面器にお湯入れてアヒルを浮かばせて遊ばせてます。

子供の頭をバスチェアですぐ拭くのですが、子供拭いたハンドタオルを自分の頭に巻いて

上がる時は自分はささーっと拭きます

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    洗面器にアヒルさんいいですね❣️
    なるほど!😭またイメトレして頑張ります💦

• 4月1日
りんちゃんママ

うちはアンパンマンのバスチェア使ってますがよっぽど頑張らなきゃ足は抜けないのでとても重宝してます!
お風呂上がってからはタオルでザッと拭いて適当におもちゃ渡して遊んでる間に自分のことやってます!笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    こういうバスチェアと迷って違うのにしたんですがこちらにすればよかったです😭💦
    イメトレしてまた頑張ります!

• 4月1日
初めてのママリ

お風呂の脱衣所に座布団を敷いてそのうえにバスタオルをひいて準備してから、子供と一緒に入って先に子供を洗ってます。
寒い時期は洗い終わったらスイマーバ付けてお風呂入れてる間に自分も洗ってました!
今は、横にマット敷いて座らせてあひるのおもちゃで遊ばせながら自分が洗って一緒にしずんでます(^ ^)
出る時は子供を準備しておいたタオルで包んでおいて自分が先に着替えて、子供に服を着させてます!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    明日アヒルさん買ってきます❣️(笑)
    子どもを先にした方が良さそうですね😳✨イメトレして頑張ります!

• 4月1日
ママリ

うちは一緒にお風呂に入って、初めに子供を洗って、その後自分の身体を洗います。自分の身体を洗ってる間はつかまり立ち出来るので、立ったまま遊ばせてます。まだ立てない時はバスチェアに座らせてました!抜け出した事は一度も無いです。ちなみにリッチェルのバスチェアです。そして洗い終わったら、一緒に湯船に浸かって、上がる時は子供をバスタオルに包んで自分はササっと片手で身体拭いて、そのままリビングに行きます(笑)そして子供に服を着せたら自分も服を着ます。
もう待たせると危ないし、泣き出しちゃうので、自分の事は適当で後回しですよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    抜け出せないようなバスチェアを買えばよかったです😭💦
    本当危ないですよね😭待たせてる間にハイハイして追いかけてきちゃったので、自分のことは途中でやめてもうすごい格好で子どものお世話してました💦(笑)
    自分は適当で後回しでいいんですよね!イメトレして頑張ります✨

• 4月1日
Mama

下にマットを敷して座らせるのはどうですか?
まず子供を湯船に浸からせている間に自分の髪と顔を洗って、一旦子供を洗う、そのあと浸からせてる間に自分の身体洗って、浴室内で自分の身体拭いて、バスタオル巻いたまま子供を拭いて、一緒に風呂からでる、子供の服を先に着せて最後に自分が服を着ます!
だいたいこの流れです!
つかまり立ちできない間は下にマット敷いてるので座られてました!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    マットがいいんですねー😳✨
    今はイスなのでマットも検討してみます😭💕イメトレして頑張ります!

• 4月1日
ぽぱい

脱衣所でおもちゃ持たせてバンボに座らせて待ってもらってる間に私は、お風呂の戸を少し開けた状態で話しかけながらハイスピードで洗い、その後に息子を入れます😊
洗い終わったらタオルを敷いておいたハイチェアに寝転がせて、私が拭き終わったらタオルごと部屋に運んで着替えさせてます!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    脱衣所でまっててくれるといいですよね😭お風呂洗いの時からハイハイしてきて…😱💦イメトレして頑張ります!

• 4月1日