※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

来週で10ヶ月双子の離乳食なのですがお兄ちゃんが遊び食べを始めました(…

来週で10ヶ月双子の離乳食なのですが
お兄ちゃんが遊び食べを始めました(>_<;)!
弟くんはしっかり口を開けて食べてくれるのですが
お兄ちゃんは下を向いたり、スプーンを口に入れて噛んだまま離してくれません😭スプーンを離すと泣きわめきます(;o;)
たまに口を開けてくれるのですが、スプーンを口に入れ、ブー!!っと吐き出します😭
食べたくないのかなと弟くんにだけあげると
ポツンとひとりでお兄ちゃんはひたすらスプーンを噛んでいて、なんだか自分が虐待しているみたいな気持ちになります。。
1人ずつあげると、食べてない方の子が泣きながら私の膝に乗ろうとしたり、お皿を触りに来たりするので同時にあげたいのですが。。。
つかみ食べがしたいのかなと思い、レシピを研究中です。
今まで2人を比べないように頑張ってきましたが、ここまで差があると、どうしたらいいのかわからなくなってきました(;o;)
先輩ママさん、アドバイスお願いします!!

コメント