※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式後、1歳半の子供にリュックやカバンを持たせるか、中に何を入れるか悩んでいますか?

保育園の入園式を今日済ませたばかりなのですが一歳半の子供でリュックやカバンを子供に持たせていますか?
また中は何を入れていますか?

コメント

h1r065

持たせています。
一日いるもの、
ノート、おむつ、エプロン3組、口拭きタオル3組、手拭きタオル、着替え1組といれてそのくらいから背負ってます。
背負うと本人が言い、階段も登ってましたよ。

• ママリ

ママリ

背負って階段を登っている姿を想像するととても微笑ましく感じました^_^
    エプロン3組、口拭きタオル3枚やはり必要ですかね?(^_^;)
    エプロンは何枚家にありますか?

• 4月1日
  • h1r065

h1r065

上の子のもありでそのまま使ってので15枚くらいありますね。

おやつ二回、お昼ご飯一回で一日3組使いますね。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

おやつ確かに2回ありますね(^_^;)
    15枚は凄い数ですね。
    食べ方が汚く袖付き4枚しかないのでおやつ用に袖なしのを100均で買った方が良さそうですね(^_^;)
    ありがとうございますm(__)m
    助かりました^_^

• 4月1日
  • h1r065

h1r065

可愛いのやアンパンマン 好きだからで下の子にも買い足したらでたくさんありです。
    あとこれから暑くなると汚れはするかもですが袖なしのがいいですね^_^

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

凄く為になりました!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月1日
  • h1r065

h1r065

こんな感じでけっこう自立心強くて靴下も1歳半には履けてズボンも翌月には自分で途中まで履いたり、いまは靴も自分でマジックテープ止めて履いてます^_^

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

凄く大きそうなリュックですね(゜゜)
    元気な感じが伝わってきます(*^^*)
    成長が楽しみですね♪

• 4月1日
ぱーら

持たせてないです😊
自転車で行ってるので、荷物は大人がトートバッグに入れてカゴに入れて行くので✋️

• ママリ

ママリ

今日入園式で持っている子もいたので皆さん持たせているのかと思ったのですが違うのですね^_^
    ありがとうございます^_^

• 4月1日