※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまん
妊娠・出産

妊婦検診でまだ赤ちゃんが下がっておらず、腰痛や下腹部の痛みがあります。前駆陣痛か不安で、帝王切開の可能性もあるそうです。経験談を聞きたいです。

今日妊婦検診に行きましたが
子宮口もさほど開いてなくて
赤ちゃんも下がってきていないので
まだまだかかると言われました。

帰ってきて昼寝から起きると
立ち上がれないほどの腰痛に襲われ
下腹部に痛みを感じます。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

赤ちゃんの発育が滞り気味で
私自身太っていて身長も小さく産道も
狭いため来週頭に生まれなければ
帝王切開の予定を組むと言われていますが
色々心配事が多くて悩んでいます‥‥

みなさんの経験談お聞かせ下さい‥‥(´・ ・`)

コメント

☆ひろ☆☆

私は陣痛ってお腹痛いと思ってたんですが、腰が痛いのが陣痛だったみたいです。
もし間隔かあるなら測ってみた方がいいかも?

ずーっと痛いのが続いてるなら、病院に電話して指示仰いだ方がいいかもです。

かもかも、で、答えになってなくてすいません!φ(..;)

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    腰が痛い陣痛もあるとは驚きです!
    痛みが相変わらず続いているので
    病院に相談してみようと思います(´•ω•̥`)

    • 2月26日
deleted user

帝王切開の経験談ですが、
9ヶ月まで逆子でした。臨月入る直前で、外回転術にて治してもらい様子を見ていたのですが、予定日になっても降りてこず結局予定日+二日で帝王切開になりました。

緊急でもなしに帝王切開になりましたが恐らく、赤ちゃんの体重が予定日に2600gほどしかなく小さめ小さめで成長していたので、骨盤が小さく自然分娩は難しいながらもぎりぎりまで待てたのかと思います。最終的にはこのまま待っても自然分娩は難しく、誘発剤を使っても母体にかなりダメージがかかるので帝王切開をお勧めしますと言われ決めました。

主様の週数の頃、私も起き上がれないほどの腰痛や下腹部痛、前駆陣痛と思われる痛みやおしるしなどあったにも関わらず、検診の度に降りてこないねーと言われ続けてました。

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    貴重な経験談ありがとうございます( .. )
    降りてこないって聞く度に
    帝王切開の文字が頭をよぎって
    不安に感じたり
    でもリスクを抱えて自然分娩よりは
    いいのかな‥‥なんて考えたり
    してました(´・ ・`)

    私もついこの間まで逆子ちゃん
    だったのでなおってよかった
    なんて思ったのは束の間でした‥‥

    赤ちゃん第一に考えて先生と
    相談しようと思います‥‥

    • 2月26日