※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
家族・旦那

上に2歳の子供も居て、今自分は妊娠中。旦那は、週一で食材を買ってきて…

上に2歳の子供も居て、今自分は妊娠中。
旦那は、週一で食材を買ってきてくれるのはいいんだけど、それ以外の生活費を渡してくれません。お小遣いも1円もくれない。
食材だって、毎回同じ物しか買ってこない。
子供にはいろんな物を食べさせたいのに。

お金を渡してくれないから洗剤などなくなった時に、洗剤無いからお金ちょうだいって言うんですけど、言う度にいつもイラつきながら渡してくる。
別に、昼贅沢をしたいとかそうゆうのじゃなくて、公園に行く時にジュース1本、お菓子ひとつ、何か買ってあげたい、って言ったのに妊娠してから1回もくれない。

このままじゃ、ストレスが溜まっておかしくなりそうです。
少しでもお小遣いちょうだいと言っても、その時はわかったって言うのに少ししたらイラついて今度ねって言ってきます。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

あーか

徹底的に話し合うか、もう諦めてお小遣い稼ぎを自分でするかですかね…

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    何回か話をしたんですけど毎回、ごめんねこれから渡す、って言われて終わりでちょうだいって言ってもイラついて今度って言われて、、の繰り返しです。

    • 4月1日
  • あーか

    あーか

    それってもう渡す気ないですよね。。

    • 4月1日
deleted user

イラつくのは辞めて欲しいですね😩💧話し合うしかないんでしょうかね😔💧あーかさん可哀想すぎます😖

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    なんか、家にいる意味がわからなくなってきます。(笑)ただの家政婦じゃん、みたいな(笑)

    • 4月1日
  • あーか

    あーか

    質問主さんはミルクさんですが、私何か可哀想なこと言っちゃいましたかね(´xωx`)??

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お名前間違えてしまってすみません😖💧

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ボタン間違えてしまいました😩申し訳ありません😭💧

    • 4月1日
  • あーか

    あーか

    なら良かったです(´xωx`)
    失礼な発言だったかと心配になりまして(´・ω・`;)
    わざわざすみませんでした(つД<。

    • 4月1日
ネバタ

妊娠してから一回もくれない。
とありますが、その前はくれていたのですか?

生活費を渡さないってどういう神経をしてるのでしょうね😭

私なら、こんなので足りるわけない。と伝えますし、
生活費を渡さないのなら週一の食材もメモに書いて指定します。

一番は話し合うことです。
お金を渡すことに対してイラつく理由を聞いた方が今後のためですよ。

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    妊娠する前は私が働いていたので自分の給料で、自分のケータイ代、毎月の食料、子供のオムツ、自分のお小遣い、を出してました。

    話し合っても、ごめんね今度から渡すねって言って、渡してくれなくてちょうだいと言っても、今度ね、の繰り返しです。

    • 4月1日
  • ネバタ

    ネバタ


    自分の携帯代、お小遣いは分かりますが、子供のオムツや毎月の食料まで
    ミルクさんが出していたのですね(>_<)

    旦那さんがお給料をいくらもらっていて、いくら貯金していて。
    とかは把握していないのでしょうか?

    お子さんも小さいですし、妊娠中ですよね?
    これからもっとお金がかかるので、
    そういったことから見直した方が良いと思います。

    イライラの原因も聞いたのですか?

    • 4月2日
🦄✡️🌈

その週一の食材はミルクさんついていけないんですか?
もし行けるならその時に必要なものいれます!!
てか話し合っても改善の余地ないなら、養う気ないみたいだし離れていい?って聞きます…

🐻

経済的なDVに当たると思います( ;∀;)