※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。重視ポイントやおすすめベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて質問です。
もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がいるのですが、そろそろベビーカーを買おうと思っています。
ただ、どれがいいのかなど調べてもいろいろあって迷ってしまいます。
みなさんはどのようなところを重視して選びましたか?
ベビーカーを選んだ決め手や、おすすめのベビーカーなとあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

走行性と娘の乗り心地重視でエアバギーに決めました!タイヤが大きいのと三輪なので安定性が高くスムーズな走行ができます。歩道の切れ目などの小さな段差もスイスイです🙂あとは座面のクッションがとてもよいのでフカフカです!安くないので安っぽく見えないところも気に入ってます☺️あと買い換える予定はなく一台で済むところもいいです😊
頻繁に車に乗せたりするなら全く向かないです😅

• りん

りん

ありがとうございます!
    エアーバギー迷っていました。やはり子供の乗り心地は良さそうですよね!
    座面のクッションのことは知りませんでした、教えてくれてありがとうございます!
    車に頻繁には乗せる予定はないのですがやっぱり重いですか?今度お店に行って使ってみようと思います!

• 4月2日
  • ままり

ままり

頭の枕?みたいなやつもきちんとあるので、大事な頭がガタガタしないくらいクッションがいいですよ🤗
    重いのは重いです😅確か、9.5kgだったと思います😱慣れたらひょいって持ち上げれますけど、他のベビーカーに比べたらかなり重いです💦ただ、押してるときはそれが気にならないのがいいですよ!電車とかに乗るときも前輪が簡単に上がるので、他のベビーカー使ってるママたちより楽に乗り降りできてるなって印象です。
    実際に見て触ってみるのが1番だと思うのでぜひお店で見てみてください💓

• 4月2日
ちっち

わたしはコンビのスゴカル?メチャカル?軽さが押しのやつを1月に買いました!
一人で移動するときに軽い方が便利だろうと思って軽さ重視でこれにしました🎵

けど実際使ってたらたしかに軽さはあるんですけどそれ以外の機能があまりよくないのかな?1せんちもない段差もすらっと昇れなくてちょっと道が傾いてたらそっちにベビーカーもってかれちゃってまぁまぁ外で苦労しています😭
デパートなど平坦な道ではいいと思いますが外に出ると結構使い勝手悪いやん😭て思いました😢なのであまりおすすめはしません😭💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    コンビのメチャカル、第1候補で考えていました💦有益な情報をありがとうございます!
    家からすぐに緩やかな坂があるので、そうしたらあまり向かないかもしれないですね。ガタガタ道なども気になりますか?
    教えていただきありがとうございました!

• 4月2日
  • ちっち

ちっち

普段全然気にならないようなガタガタ道でもすごいガタガタなります😭他のベビーカーがどうなのかわからないですけど😢
    ガタガタなるの想定してか、エッグクッション?みたいな頭のあたりのベビーカー用の枕みたいなのがついてますけど、結構ガタガタなるので脳に悪影響しないのかなーと心配になることもあります😢

• 4月2日
くろすけ

私は車移動が多いので、チャイルドシート兼、ベビーカー兼、バスケットのdoonaにしました(^^)

• りん

りん

ありがとうございます!
    チャイルドシートを買うときにdoona検討しました!使いやすいですか?
    ちょっと調べてみようと思います、ありがとうございます、

• 4月2日
  • くろすけ

くろすけ

チャイルドシートからベビーカーの移動がないですし、寝てる時はそのまま寝かせてあげられるので、チャイルドシートもベビーカー拒否もありません。むしろ、お出かけはスヤスヤで(^^)私はとても使いやすいです♬
    doona本体だけもっていけば、旅行に行く✈️のも便利でした!レンタカーでもチャイルドシートも借りなくても良いので!

• 4月2日
ユーイノ

うちは車移動が主なので、積み込みやすいように軽さ重視しました。ちなみにコンビのメチャカルです。でもタイヤが二輪なので、曲がりにくいです。買うなら一輪の方が押しやすいと思います。ちなみに2年前に購入しました

• りん

りん

ありがとうございます!
    やはりコンビのメチャカル使いにくいんですかね。タイヤが1輪か2輪かあまり重要視してませんでした。
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月2日
りんご

私も3ヶ月なる前にベビーカー購入しました😊✨
ベビザラスに置いてある中でいろいろ試して
ピジョンのランフィRA8っていうやつにしました!
押しやすいのと、赤ちゃんが乗る位置が高めなのと
一番は車の荷台にのったので💦笑
実際使ってみて、押しやすいです!
坂道も荷物乗ってても楽に押せました!

• りん

りん

ありがとうございます!
    ランフィRA8、初めて見ました。押しやすいのいいですね!!1輪のタイヤだからですかね。候補に入れて、お店に行ったときに見てみようと思います。ありがとうございました!

• 4月2日