※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

2歳になる子供がぬいぐるみをしゃぶる習慣があります。今後やめさせるべきでしょうか?

ぬいぐるみしゃぶりってやめさせた方がいいのでしょうか?
4ヶ月ごろからぬいぐるみをしゃぶるようになり、現在も続いています。お気に入りのぬいぐるみを必ず寝る時におしゃぶりしています。あと口が寂しくなった時や眠くなった時などにも自分でぬいぐるみを探してしゃぶっています。
もう少しで2歳になるので、そろそろやめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

うちはぬいぐるみはしゃぶりませんが未だに指しゃぶりして寝ますよ☺️

• ちい子

ちい子

2歳過ぎてもおしゃぶりしてても平気ですよね😊安心して眠れるなら無理に辞めさせたくないと考えてたので良かったです!

• 4月1日
s.w

うちはしゃぶってはないですがミルク吸う口でチュッチュいてます!
ぬいぐるみの目のプリント部分です😅
自然と止めるまではいいかなと思ってます!

• ちい子

ちい子

目のプリント部分をチュッチュしてるの可愛いですね😊💓
    私も自然に辞めるまででいいかなーと考えてたので同じ方がいて安心しました!

• 4月1日