※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さいため心配。おりものは問題なし。子宮外妊娠や生理の可能性も。採血と検査後再来院。出産まで大丈夫か不安。

現在妊娠6週0日目です。
5週5日で胎嚢が確認できたのですが、週数の割にとても小さいようで、1週間後に2センチは欲しいなと言われました。
本日ピンクっぽいおりものが出てしまい
不安で再び来院したところ、
おりもの自体は問題なさそうとの事で一安心したのですが、
中一日あけただけなんだけど、やっぱり胎嚢が小さいのが気になる。と言われました。
子宮外妊娠の可能性、生理がきてしまう可能性のお話がありました。
採血をしてお腹の張り止めの薬をいただきました。
3日後採血の結果と胎嚢のチェックをしにまた来院する予定なのですが、不安で押しつぶされそうです...
このような経験のある方、このまま無事出産までいけるでしょうか?
エコーは上が5週5日、下が6週0日のものです。

コメント

3110

同じ感じでした!

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    このくらいのサイズでも大丈夫ですかね😢とても不安です。

• 4月1日
  • 3110

3110

私自身看護師していますが、この先育つ方もいれば、流産される方もいるので何とも..

• 4月1日
  • あかり

あかり

看護師さんでいらっしゃるんですね。
    人それぞれですもんね、
    気持ちを強くもってがんばります!
    ありがとうございました✨

• 4月1日