※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととけっこう
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で手を叩いてしまいました。ご飯の時の態度に悩んでいます。ご飯の時に厳しく言うのは早いでしょうか⁉️

さっき子供の手を叩いてしまいました。

ご飯の時にすぐ立ち上がってうろうろします。

何度も言って幾分落ち着いて食べるようになりましたが、まだまだです。

イヤイヤ期に入っているようですぐに泣いて嫌がります。

まだまだイヤイヤ期もこれからなのに、今からこんなんでこの先どうしようかと悩んでいます。

手をあげるなんて最低ですよね。
こんな母親になるつもりはなかったのに。

自分の沸点が低くて情けないです。

今の年齢でご飯の時に厳しく言うのはまだ早いでしょうか⁉️

コメント

てむてむ

うちはもうすぐ2歳5ヶ月ですが遊びの方が楽しいらしくご飯の時はウロチョロします😵毎回怒ってるんですが怒りすぎてご飯が楽しくなくなるんじゃないかと心配になります😅ほんとは30分くらいして食べなかったらもうお皿さげないとダメなんだろうと思いながらも、もう片付けるよと言うと泣きながら食べに来るので結局ダラダラ食べさせてます😭ほんとご飯あげるの大変ですよね!危ないことした時とか軽くですけど手とかお尻パチンてしたことあります。ちゃんと説明して仲直りします😊

  • ととけっこう

    ととけっこう

    本当に楽しく食べれなくなるのではと心配です。
    うちは片付けるよと言うと一口食べてまたうろうろ、また戻ってうろうろです。
    そういうときはもう下げましょうと言われるのですが…
    まだまだ言ってわかる年ではないのでどこまでしたら良いのかわからなくなってきました💦

    • 4月1日
絆

手なら全然叩きますよ!
うちの子一歳半ですが
最近本当にやんちゃになってきて
落ち着いてなんて食べてくれません😅
思い通りにいかないと
スプーンやフォーク投げたり、、
ダメなことした時は厳しく言います!
1回目なら優しめに言うかも🤔

  • ととけっこう

    ととけっこう

    今日は結構な強さで叩いてしまって…

    何回か「座って食べよう」「ごちそうさまするまでたっちしないよ」と言うんですが、無理やり座らせようとした時に汁椀がひっくり返って頭にきてしまって😥

    しつけって難しいです💦

    • 4月1日
  • 絆

    うわあ、、考えただけで😱
    無理やり座らせようとして
    子供がわざとこぼしちゃったわけでも
    ないのに苛々しちゃいますよねー。
    当たり前だけど何回言っても聞かないし😭
    素直に言うこと聞いてくれるまで
    辛抱強く言い聞かせるしかないですね😭
    お互い頑張りましょ🙇‍♀️♥️♥️

    • 4月1日
  • ととけっこう

    ととけっこう

    こんなこと書いたら批判されるだろうと思ってましたが…
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 4月1日