※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

臨月で迷っている抱っこ紐。おさがりは使えるか、車の問題も。1ヶ月外出控えたいが実家に行く必要も。コニーの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。

抱っこ紐について臨月に入った今でも迷ってます。
いとこからおさがりを頂いたのでそれでひとまずいけるかなと思ってはいたのですが
新生児用のものではないので
近所の旦那の実家にちょっと行くときはどうしようかなぁと…
チャイルドシートを設置する予定の私の車も旦那実家の横に停めてあり
今住んでいるハイツの駐車場が一台分しかないため旦那の車しか停められない状況なので…
産まれて1ヶ月はあまり外に出さない方がというのは知っていますが
丸々1ヶ月実家に行かないのは怒られるかなと思って…
かと言って高い抱っこ紐は買う気はなくてコニーのを買おうか迷ってるのですが…

コメント

ママリ

実家に行くのではなく、来てもらえばいいのではないでしょうか(^_^)?

• あー

あー

腰の悪い義父と88歳の腰の曲がった義祖母なので来てもらうのは無理なのです泣

• 4月1日
べにほっぺ

コニー使ってますよー!
抱っこ紐してる時は爆睡だしめっちゃ楽です😆
新生児で近所だと逆に来てくれるんじゃないですかね!?

• あー

あー

コニー楽ですか?
    義父は腰が悪く、義祖母は腰が曲がっててここまで来るのは難しいです(´;ω;`)

• 4月1日
  • べにほっぺ

べにほっぺ

楽ですよ〜🎶

そうなのですね😭だったら赤ちゃんのためにも1ヶ月検診後で大丈夫だと思いますよ!

• 4月1日
  • あー

あー

うーんやっぱりコニーも捨てがたい笑

やっぱりそうですよねぇ(´;ω;`)

• 4月1日
ゆゆゆ

歩いてどのくらいですか?
怒られても、1ヶ月は出られないと病院から言われてるんですーとでも言って、お家にいた方が良いですが…
首すわり前から使えるインサートだけ別売りであったりするので、それだけ買うのもありかなと思います。

• あー

あー

歩いて10分くらいです笑
    インサートだけ!なるほどです!

• 4月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お下がりでもらったメーカーで合うものがあると思うので、それがあれば新生児期~うちは4ヶ月まで使ってました。首すわり前のぐらぐらでも安定感があります!
    でも、昔の人は頭がかたいのでうるさいかも知れませんが、赤ちゃんの為にもあーさんの身体の為にもできるかぎりは家にいてくださいね😭

• 4月1日
  • あー

あー

なるほどです!
    探してみます!
    あとお気遣いもありがとうございます(´;ω;`)♡

• 4月1日

常識で考えたら新生児のうちは家から出るほうが怒られると思いますよー
来てもらったらいいと思います。

• あー

あー

昔頭の義祖母(88歳で腰90度に曲がってる)と腰の悪い義父なのでなかなか来てもらうのは難しいです(´;ω;`)

• 4月1日

退会ユーザー

そこまでなら逆に好都合じゃないですか?

• 4月1日
  • あー

あー

でも産まれるのかなり楽しみにしてるみたいです笑

• 4月1日