※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

指しゃぶりをする子としない子の違いは何でしょうか。うちの子は指しゃぶりをしますが、周りのママ友の子はしていないです。

指しゃぶりをする子としない子はなにの差でしょうか。。
うちの子は指しゃぶりをしますが、周りのママ友20人くらいの中ではほかにしている子はみません…
断乳後、寝るときはもちろん、昼間でも遊びながら途中で指しゃぶりをしたり、ご飯中でもです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちも上は全く指しゃぶりしませんでしたが下はします😊
コメントしてる今もしてます。笑

sss

うちの子は指しゃぶりをしてほしくなくておしゃぶりを使っていました。
1歳前にはおしゃぶりはやめましたが指しゃぶりは1回もした事ないですよ👶🏼✨

ままん

息子は卒乳した後から指しゃぶりしてます😂
最初は寝る時以外でも、遊んでる時やふと見ると指しゃぶりしてました😭🌀
少しずつ遊びが変わってきたり、手を使って色々やるようになってからは段々と減って、今は寝る時だけになりました💡
1歳半健診でもうちの子だけで心配になりましたが、「しっかり話がわかるようになって3歳頃までに取れれば良いよ😊」と言ってもらえたので、無理はせずゆっくり取れるようにしたいと思ってます!!