※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたか
ココロ・悩み

リウマチ持病で、血液検査異常なし。膝痛でリウマチ疑い、MRI検査へ。将来への不安や仕事、子供への遺伝について心配。

リウマチを持病でお持ちで、血液検査が異常なしだが、診断がついた方、また30代前半でリウマチになったかた、お話がしたいです。
先月から膝の痛みがあり、リウマチ専門の整形外科を受診して血液検査は異常なし、尿検査も異常なし、触診して頂きましたが、リウマチでは無いだろうと言われ。
ただ、膝をつくと痛いのが全然よくならず、今日近くの整形外科を受診したところ、血液検査に異常値が出ないリウマチがあるとのこと。
明日、MRIをとり、大体診断が付くそうです。

とてと不安です。
これから自分がどうなってしまうのか、子供への遺伝とか。金銭面も仕事も。
今は歩くのも特に問題なく出来ているのですが、とても体を使う仕事なので、この先が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの間大きな病院のリウマチ科で診察を受けたばかりです😥
産後から朝起きたときに手と足の関節が動かなくなり、血液検査をしましたが異常無しの為リウマチではないと言われました。
血液検査に出ないリウマチがあるのは初めて知りました😣
触診はあったのですが、MRまでしてもらえませんでした😣

• ひなたか

ひなたか

ありがとうございます🙏
    産後はなりやすいと聞きますが、触診して先生に水がたまってる!とか、腫れてるって言われなきゃ大丈夫なようですよ🎵
    私も2回血液検査して問題なしだったのですが、足の違和感が変わらなくて、MRIで関節の状態を見るとわかるのかな??と思います。
    結果もでていないし、医師出はないのではっきりしたことは言えないのですが💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!逆に教えていただいてありがとうございます😊

関節の痛み以外にもキズや病気が治りにくくなり、甲状腺や糖尿病でも同じような症状が出たりするということで、検査してもらいましたがどれも異常無しで、産後だからでしょう、しばらくしたら良くなっていくと思うと医者に言われました。

私は子供のお世話がツライ時あります 😣
    お互いがんばりましょう。

• 4月2日