※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
家族・旦那

旦那のことです。旦那と、職場の女の子のことなんですが、以前勤めてい…

旦那のことです。

旦那と、職場の女の子のことなんですが、

以前勤めていたところからその女の子ともう1人のおばさんを引っ張り、独立しました。

独立する以前に、男の人と2人で飲みに行くと言い、女の子を含めた飲み会を2回もしてました。一応、2人ではなく、3.4人でです。
わざわざ、帰ってきてからおじさんと2人だよアピールだの嘘をついてました。
女の子がお店の予約時間とかをお手紙にしてくれてたのを財布に入れてて発覚しました。

ラインもその子に旦那から聞いてました。
(内容は仕事のことだけですが)

独立後は、その子は車がないので送り迎えをしてます。
家から職場まで普通に行けば15分のところをわざわざ遠回りして1時間弱かけて行ってます。
その時はまだ事業開始じゃなく交通費が出せないので我慢しました。
今日から仕事が始まり、そしたらその子が車を買うまで(4月半ば予定らしいです)送り迎えをすると言い出しました。
そんなに朝早い職ではないし、バスもたくさん本数あるのになぞです。
交通費も出してるのになんで行くの?と聞いたら恩を売るためと言ってました。
恩を売ることは確かに独立して上の立場に立つと大切なことだとは思います。
けどわざわざ遠回りして通勤の送り迎え必要ですかね??

ちなみに、独立する前に旦那が決めたルールとしては異性との飲み会や連絡禁止で、たまたま会っても無視しろレベルで私は言われてました。
付き合ってる時に男の子を含む飲み会をして私が門限を守れなかったことがあり、それから妊娠中でさえ女の子とも遊びに行けなかったです。

もちろん、仕事なのでそのルールは適用されないのは承知です。

その女の子は娘が生まれた時に入社した子で、他にも2人入社して、その人たちが入ってから飲み会0回だった旦那が毎月のように飲みに行くようになりました。
私には、俺は友達や職場の人と飲んだり遊んだりしないんだからお前もそうしろと、結婚とはそういうものだと威張ってルールを作ってきたのにムカつきます

女の子のお迎え行くラインも証拠隠滅のため消したりしてました。

他にもいろいろあります。沢山あります。職場の買い出しもその子といつも行ってます。

確かに、仕事なんです!けどなにかと仕事とかこつけてその子と2人行動します
なにかいえば、恩を売るためと
そのおばさんには特に何もないのに笑

長くなってしまいましたが、通勤手当を出してるのに送り迎えとかする必要ありますかね?
恩を売るってそういうことですかね?

私が間違えてるようなら批判でもかまいません。
教えてください!

コメント

もちもち

ルール破っているから隠しているんでしょうね💦
辞められたら困るって感じなのかも?って思いました。
送り迎えするなら交通費出さなくて良いと思います。家庭のルールは置いておいて、仕事だからこそそういう社会的ルールは守っていかないと後々大変な事もあるかと思います。
女の子も甘えてくるし、これから入ってくるかも知れない他の人にも示しがつかないですよ。
バレたら困るようなこと、人を使う人間がするような事じゃないと思います。

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!!
    辞めたら困るがその通りです!!
    先ほど、送り迎えするなら交通費いらなくない?と言ったら出すと言われました。
    ちなみに交通費は1日200円なので普通に公共機関使ったら足りないんです。それを私は会社設立当時から言っていたのに、女の子に言われたら考え出してました。
    お金を上げるではなく自分が送り迎えするという結論になったらしいです🤔
    他の人が入ってきたらどうするの?と聞いたらその時はやめると言ってました。

おそらくライン消してたのは私がネチネチうるさいからなのですが、だとしても消すようなことならしなきゃ良いのにと思います。

その恩というのが分かるのですが送り迎えは理解がどうしてもできなくて😥けど旦那は何でも良いから全てで恩を売りたいと😭

とってもごもっともな意見ありがとうございます!!!
    気持ちが楽になりました!

• 4月1日
  • もちもち

もちもち

でもそしたらその200円、払い損ですよね?なんの為の200円…?って思います。
    きちんと交通費払うか、全く払えないのであれば送迎も理解出来るのですが。
    それじゃ恩を売りたいというか、自分が弱み握られてるだけですよね笑
    200円も1度渡した以上、無しにするとしたら辞められそうで怖いのかもですけどね…。

• 4月1日
  • なひろ

なひろ

払い損です!!!
    そう言ったんですが恩をうるための一点張りです!
    ただ、1日200円で車買うまでの期間でしたら交通費は全額まかなえるんで、送迎の必要もないんですよね😂
    その通りすぎます😂弱み握られてるだけですよねこれじゃ笑
    一応200円×日数分でお給料の時渡すのでまだ何とかなるのですが払うと言ってます笑

恩を売るは間違えてますよね
    さっき長い話し合いをしてとりあえず行きはやめて帰りだけ送ることになりました!それも嫌ですが😭

• 4月1日
さまちゃ

おばさんも迎えに行くなら納得しますけどね😵笑 下心ありって疑ってしまいますね!仕事を理由になんでもかんでも2人でって…腹立ちます!

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!

そうなんです!おばさんとの差です!笑
    おばさんは確かにマイカーあるんですが色々おばさんとの差別があります笑
    確かに、そのおばさんより女の子のが仕事もしてますし、将来有望なので、将来の投資をしたいらしいです!

ただやっぱり若い女の子なので下心があるんじゃないのかって思っちゃいます
    仕事といえば何でも良いと思ってるのがむかつきます!

• 4月1日