※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのこ
妊娠・出産

突然の痒みが続く場合、皮膚科を受診しましょう。妊娠性湿疹かどうかは不明。同じ症状経験者の対処法を知りたい。

昨日、夜ごはんの後に突然上半身、主に肩やバストサイド、脇腹あたりが痒くなりました。また今日の夜ごはん後も同じように痒くなりました。
これが妊娠性湿疹と言われるものでしょうか。今のところ湿疹は出ていません。同じ症状をご経験の方、どのように対処されたか教えていただきたいです。
とりあえずまだ症状が続くようであれば、近いうちに皮膚科に行こうと思います…>_<…

コメント

れな。

ご飯を食べた後なので、血流がよくなっているとかでしょうか(´・_・`)?

わたしは、お風呂に入ると痒くなります😔

• たろのこ

たろのこ

回答ありがとうございます♡お風呂の後も痒いですね笑!!これ以上痒くならないといいなぁと思います…>_<…

• 2月26日
t♡

妊娠性掻痒症なってます(*_*)
昼間より、夜の方が痒いです!
私も始めはそんな感じだったのですが、日を増すごとに酷くなり、遂には夜も眠れなくなく日々になりました(´・_・`)
夜眠れなくなるくらいになった時に皮膚科に行って
今は飲み薬と塗り薬で耐えてます!
多分出産までこの状態です(°_°)

• たろのこ

たろのこ

回答ありがとうございます♡
    日増しにひどくなるんですね…>_<…掻かないように気をつけます!早めに皮膚科の受診しまーす*\(^o^)/*
    t♡さんも少しでも改善されますように☆

• 2月26日