※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

左の卵巣が腫れている妊婦です。先生は大丈夫と言っていますが、足の付け根に痛みがあります。心配は必要でしょうか?

5ヶ月に入ったばかりです。
先週検診に行きました。
妊娠発覚の時から左の卵巣が
腫れていると言われていて
3ヶ月の終わりまで7センチほどでした。
でも腹痛もないし、縮むかもしれないから
様子見ということになりました。
その1ヶ月後が先週の検診で、
4ヶ月の終わりでした。
その時に少し腹痛があり先生には
伝えたのですが腹痛の原因はわからず
卵巣も子宮が大きくなってるから
もう見えないなー、大丈夫でしょう
とのことでした。
でもそのあとも左側の足の付け根上あたりが
痛みます。
激痛ではないのですが、チクチクというより
ズン、ズンって感じで違和感を感じます。
でも先生が大丈夫と言っていたので
気にすることはないのでしょうか…?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴの*ぴの子

今日から4ヶ月になったばかりなのですが、私も右の卵巣が腫れていて6.5センチまで腫れているようです。次は3月7日でまだまだ先なのですがそのうち小さくなるでしょうと言われそのままです。保育士をしてるので、走り回ったりジャンプしたりすると卵巣が重みでねじれちゃうらしく、そうすると我慢できない痛みになるようで、、、
時々、ズーンという痛みがあったりするのですが痛いかなっと言うくらいです。私も先生にきにすることないと言われ、そのままです。笑
こっちからしたら、不安ですよね( ⋅́-¡` )!
これから、大きくならないことを願うばかりです

  • とまとん

    とまとん

    わー!同じく私も保育士です(*^^*)
    やっぱりお医者さんとしては
    そこまで気にすることは
    ないのですかね。。
    激痛にならなければ大丈夫なんですかね?
    妊婦は不安がつきなくて
    精神的にもやられます(T_T)
    でも同じような方がいて
    安心です(*^^*)

    • 2月25日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    えー!そうなんですかっ♪なんだか、重なることが多くて嬉しいです( ´ ꒳ ` )
    実際腫れてると聞いてしまうとちょっと不安ですね〜〜大きくなると手術の可能性とかも言われましたか?
    保育と妊娠と精神的にきますよね〜〜、情緒不安定で(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑

    ジャンプは特によくないらしいですよ〜〜でも、縄跳びとか一緒にできないのが切ないですよね😢

    • 2月25日
  • とまとん

    とまとん

    手術の可能性言われてました!
    でも腹痛がないならって感じで
    初期の頃は本当になかったんです。
    でも最近になって出て来て…
    検診も1ヶ月おきになると
    早く時が過ぎてほしくて
    仕方ないです(*_*)
    基本見守る形になって一緒に
    遊べなくなるのがつらいですよね💦

    • 2月25日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    ですよね〜〜、一度手術の話をされちゃうと不安で、、、(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    検診1ヶ月だと余計に不安ですよね!次の検診でまた卵巣の大きさ見てみると言われたのですが、子宮が大きくなってると卵巣の大きさ見にくいんですね😢💦
    小さくなってくれることを願いましょうね〜〜( ⋅́-¡` )!
    私、子宮が大きくなってる痛みなのか結構左が痛みます!左が痛む時は子宮だねっと言われたので今の所卵巣は大丈夫かな。と

    とまとんさんも何もないといいですね〜〜😢

    • 2月25日
miu

私は採卵周期に移植したので卵巣の腫れが右に5㌢あり経過観察と言われましたが、お腹のエコーになってからは1度も診てくれてませんょ(;´д`)
忘れられてるのか触れられることもなく…

多分大丈夫なんじゃないですか~☆
チクチク痛は子宮が大きくなる痛みだと思います☆

  • とまとん

    とまとん

    そうなんです!
    私も忘れられてるのかなーと
    思います(>_<)
    でも深刻だったらきっと
    お医者さんが気づきますよね💦
    傷みはチクチクって感じよりは
    ズン、ズンって鈍痛のような
    感じなんです(T_T)
    チクチクはよくあると聞くし
    たまにあるのですが
    傷み方が違うのでそれがまた
    不安な要素です(*_*)

    • 2月25日