※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

2歳半の娘がイライラさせる行動が続き、困っています。どうすればいいでしょうか?

2歳半過ぎの娘にイライラすることばかりで、毎日嫌な気持ちになります。
ダメだよと毎日何十回いうことか…
ダメだよって言いたくないけど、やってほしくないことをたくさんやります。
危ないことしたり、外に出れば靴を履いたままイスに立ったり、下の子を乗せたベビーカーに上がったり。
家ではテレビの台に上がったり、踏んでほしくないものを踏んだり。本当にヤダ、つかれます。
どうしたらいいですか?

コメント

JMK***S 活動中

イヤイヤ期と赤ちゃん返りもあるのかな?😅

私は、物が痛い😭💔って言ってるよ。とか、説明します。

大人が危ない❗って言っても、子供には何が危ないの?って理解が出来ないそうです。😅

簡潔に説明しています。

  • アキムス

    アキムス

    なるほど、説明はしてませんでした。
    次からそう言ってみます!

    • 4月1日