※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、牛乳を飲むのが上手になってきたが、栄養的にはまだミルクをあげるべきか悩んでいます。

ミルクはいつまであげるべきですか?

今1歳1ヶ月の娘がいます。
保育園に通っていて
保育園では牛乳のコップ飲みの
練習をしているそうです。
家でもミルクを使い切ったことを機に
牛乳に変えました。
飲みっぷりもかなりよく
夜中に泣くことも、ご飯が足りないと
泣くこともありません
ですが、栄養面的にまだミルクは
あげた方がいいのでしょうか?💦

コメント

○pangram○

うちの子は10ヶ月終わりに完母を断乳して、それ以降は母乳もミルクも飲んでません、離乳食とお水やお茶のみです。
普通に元気にスクスク育ってますよ!
保育園で牛乳は飲んでますが、自宅では牛乳は飲んでないです。

お子さんが特に必要そうでなければ、やめていいと思いますよ♡

  • ちま

    ちま

    そうなんですね😌
    私もご飯の時はお茶で
    朝のパンの時とお風呂上がりは牛乳
    をあげています!
    とりあえずは牛乳あげてみます♪

    • 4月1日
アロア

牛乳飲んでるならミルクいらないと思います。ミルクは太りやすいのと虫歯にもなりますいと言われやめました。
そして牛乳に切り替えましたよ。

  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    確かにちょっと太り気味かも💦
    牛乳に変えて様子見てみます😌

    • 4月1日
  • アロア

    アロア

    うちはちょうど一年前に保育園入ったのですが入園説明会で園長先生にそう言われまして。牛乳飲めるようにして下さいと言われてすぐにやめました。
    うちの子もすんなり牛乳すきになってくれて、、夜泣きとかもなかったので助かりました。

    • 4月1日