※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

どうしてもまくらが当たる部分がカサカサしてしまいます。いつも頭を振…

どうしてもまくらが当たる部分がカサカサしてしまいます。いつも頭を振るせいで乾燥しているのかも、、頭に濡れるクリームなんてあるんですかね?🥺それか皮膚科いった方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは首が赤くなってしまって、今日小児科行ったら泡タイプの保湿クリームもらったのですが、それは頭にも塗れるって言われました!泡じゃないタイプとかもあって選べましたよ。小児科か皮膚科行った方がいいと思いますよ(^-^)

• kao

kao

泡タイプなんてのがあるんですね!!
    空いてるほうに行ってもらってこようと思います😭ありがとうございます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭にやるとベタベタするから頭ならローションタイプがオススメなんですよ〜って言われました♡ 他にもスプレータイプとかあるらしいですが、顔に近いのでローションタイプがいいと思います!

• 4月1日
  • kao

kao

たしかに!クリームだと塗りにくかったです( ˊᵕˋ ;)💦

ローションタイプですね!聞いてみます☺️ありがとうございます!!

• 4月1日
もち

うちもこんな感じで頭皮用のお薬処方してもらいましたよ!マシになってくると、頭皮用の保湿用ローションに変わるみたいなので、皮膚科じゃなくて小児科で大丈夫だと思います😊

• kao

kao

頭は頭専用のを塗らないといけないんですね😱ヒルドイドたまに塗ってたんですが大丈夫ですかね?😭
    小児科ですか!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月1日
まゆ

二人とも乾燥肌で皮膚科へ行ってます。
下の子は乾燥で頭が痒いみたいでかいて同じような感じになっていました!
保湿クリームがよく効いて、今では綺麗になりました!✨

• kao

kao

保湿クリームですか!
    差し支えなければ名前とか教えて欲しいです🙇‍♀️
    早く良くなるといいです😭❤️

• 4月1日
  • まゆ

まゆ

ヒルドイドとプロペトが混ざった保湿剤を貰いました!
    塗り方の説明書を貰ったのですが、薄すぎると良くないそうで皮膚がテカる/ティッシュが少し付くくらいに塗って下さいとのことでした☺✨
    とても良いです💓

• 4月1日
初めてのママリ

ヒルロイドあるならヒルロイドでもいいので毎日こまめに塗ってあげたら治りますよ!!

頭皮用のは塗りやすいってだけです。

酷いところには頭用の塗りやすいステロイドを出して貰えますが
これくらいだと保湿だけで治ると思います

• kao

kao

ヒルロイド持ってますが塗りにくいしベタベタしててあまり塗るのに躊躇してしまって😭

そこまで酷くないんですね!
    早めに病院行って保湿剤もらってこようと思います☺️

• 4月1日