※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

皆さんの手抜き飯、時短飯を教えてください!3人目が生まれてなかなか時…

皆さんの手抜き飯、時短飯を教えてください!
3人目が生まれてなかなか時間がうまく掴めず、ご飯が出来上がる前にお腹がすいて上の子の機嫌が悪くなったり、お菓子食べ始めたり…皆さんの知恵をぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ゆあち✩︎

丼物とかカレー、ハヤシライス系は時短だし手抜き飯だと思います!
カツ丼なんかは冷凍のカツとか買っておいてちゃちゃっと作れちゃいます!
お肉食べれない子には玉ねぎと卵だけの卵丼とか!
あとは常備菜をまとめて作ったりとかですかね🤔

ご飯作ってる間にお腹すくのあるあるですよね!
検診の時に栄養士さんに教えてもらったのは、お腹すいてグズグズなったときはお菓子よりもおにぎりをやるといいって事でした!
それでも3食食べなくてもきちんと栄養になるしいいよってことでした❣️

• とも

とも

ありがとうございます✨
    冷凍カツのカツ丼良いですね😄さっそく冷凍庫にストックしておきます😉
    おにぎりが良いんですね!おにぎりでも栄養になるって知らなかったです!!お菓子が手軽でついつい渡しちゃうので…おにぎりだとすぐ出来るし🎵

• 4月1日
神の領域

手抜き飯はお惣菜とかインスタント、テイクアウト系とか冷凍食品とかって感じですけど…’なかなか小さい子供にあげるのは塩分や添加物など気になりますよね~。
時短飯は時間のある時などに常備食(あとはチンだけ~とか揚げるだけだけとかの状態にしたり)を作ったり、フライパン1つで出来るパスタとか、丼物などかな!

作ってる最中にお腹空いたはよくあります(笑)なのでもー仕方なく納豆ご飯やしらすご飯、ふりかけご飯とか食べさせてます\(◡̈)/

• とも

とも

そうなんですよ~😅うちも最初はテイクアウトやお惣菜、インスタント使ってたんですが塩分気になって…
    うちは納豆食べないから、ふりかけご飯にしてみます😁
    パスタは、あまり作らないんで、パスタレパートリーを増やして楽します(笑)
    色々教えて頂きありがとうございます😉

• 4月1日